路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

戦ったこともないのに暴力装置とは

2010-11-19 | Weblog

 

「陳謝で済まない」=官房長官の「暴力装置」発言-石原都知事
(2010/11/19-16:43)時事通信

 東京都の石原慎太郎知事は19日の記者会見で、仙谷由人官房長官が自衛隊を「暴力装置」と表現したことについて「軽率というか、ばかというか。はなはだ好ましくない発言で、陳謝で済むものか」と強く批判した。また「下手をしたら暴力団と自衛隊を重ねて想定するようなイメージにつながりかねない。自衛隊は傷ついたと思う」とも指摘した。 
(引用終わり)

ほんとうに昨日の予算委員会で、この発言が飛び出したときにはびっくりしました。
一度も戦ったことがない自衛隊が暴力装置としか考えられない仙谷官房長官の頭の中は数十年前の学生運動華やかなりしころのままのようですね。まだ自分が権力と戦っていると勘違いしたままなのでしょうか。
続ければ続けるほど益々ボロが出てきそうです。
次回の内閣支持率はいったい・・・

 

 

 

最新の画像もっと見る