路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

いつクリーンになった

2010-08-29 | 写真&イラスト


8月もすでに29日。9月が来るというのに、本州は連日35度を超える猛暑に見舞われています。
北海道に住んでいる者にとっては耐えられない暑さが続いているのですね。
札幌に住んでいる私は30度ほどの気温に暑い暑いと文句を言っています
でも、夜はさすがに寝苦しさは去って、コオロギの声を聞きながら夢の中です。



猛暑の本州ですが、民主党の代表選もメラメラと熱く燃えているようです。
でも、本当におかしいですね。
鳩山前首相は3ヶ月前「私も引きます。しかし幹事長も恐縮ですが、幹事長の職を引いていただきたい。そのことによって新しい民主党、よりクリーンな民主党をつくり上げることができる」といって小沢さんを道連れに辞めたのです。
つまり、自分と小沢さんがいなくなることによって民主党がクリーンな政党になるといっているのです。
3ヶ月間で鳩山さんや小沢さんが何か政治資金に関してクリーンなことを証明したのでしょうか。
鳩山さんの言葉をそのまま理解すると、小沢さんを党首にして、またクリーンじゃない民主党に戻したいということですね。
本当にルーピーなんですね。
その上、鳩山さんは菅首相には友愛が足りないなんてわけの分からないこと言っているようです。
昨日は菅支持、今日は小沢支持。
風見鶏とはハトのことだったのですね。







最新の画像もっと見る