路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

贅沢なパスタ

2010-08-11 | 写真&イラスト
蒸し暑い日が続いています。
でも、夜になるとコオロギが鳴いて、空にはつなぎトンボが飛び始めていて、秋が近づいているのがわかります。

庭ではトマトとインゲンが食べるのが追いつかないくらいなっています。






余分なトマトは煮詰めて冷凍にします。
黄色いトマトが混じっているので、ペーストの色は薄いのですが味は抜群です。






こちらは知人からいただいたバジルオイルです。
無農薬栽培の生バジルから作ったそうです。





で、このバジルオイルとトマトペーストでパスタを作りました。
それはそれは、贅沢な美味しさです!



なんだかパスタがグチャグチャですが、写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまったのです。
はっと、気づいて食べるのを中断して撮ったのですが・・・
イマイチの写真ですが美味しいのは太鼓判です^^






最新の画像もっと見る