路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

野球、残念でした

2008-08-22 | 写真&イラスト

 

オリンピック、野球決勝進出!っというタイトルのはずだったのに・・・
あぁ~、どうしちゃったんだろう。
2点とったから、今日はいけると思ったのに、終わってみたら6対2でした。

せっかくソフトボールで念願の金メダルをとって、野球も!っとはいかなかったですね。

昨日、ソフトボールは号外が出たそうですね。

 

本当にすばらしかったです。おめでとう!!

 



今日の読売新聞朝刊にこんな記事がありました。
名作小説が、横書きの本になって発売になって、結構な人気なんだそうです。
8月1日に夏目漱石の「こころ」、太宰治の「斜陽」が発売になって、すでに5万部売れているとのこと。

ゴマブックスの携帯サイトで著作権切れになった名作60篇を掲載したところ、1ヵ月に1億回の閲覧があったので、横書き小説の発売に踏み切ったそうです。
これも、パソコン、携帯の横書きの影響なのですね。
私自身も最近は、手書きの下書きなんかは横書きです。
日本語って縦書きでも、横書きでもできて便利ですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る