路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

断捨離実践

2010-12-26 | 写真&イラスト

 

クリスマスも過ぎて気分ははやお正月へ向かっています。
今、「断捨離」というのが流行っているのだそうです。
身の回りにあふれた不要な物を捨てると、気持ちも同時に整理された状態になるということらしいのですが。

年末ということで私も小規模に断捨離を実践しているところです。
本当に自分でも呆れるくらいに物って溜まっていくものですね。
食器、景品、本、タオル類、衣服。
そして、写真。
上の写真は今日整理しているときに出てきた、13年前の今日の日没写真です。
何処で撮ったのかすでに忘れています。
今日、捨てた写真もかなりの枚数になり、気軽に写真を取れるというのも考えものですね。
絶対にもう使わない物、二度と着ない服なのに、とりあえず取っておこうというのがいけないのですよね。
使わないものは使わないし、着ない服は着ないのだからスッパリ処分しなくては!

 

 


最新の画像もっと見る