路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

戦いすんで

2010-09-14 | Weblog



国民注目の民主党代表選挙が終わりました。
また総理大臣が変わるのかと心配されましたが、菅総理が続けることになりました。



国会議員票はわずかの差で民主党を二分する形となりました。
小沢さんの最後の演説は今までと同じく官僚支配からの脱却を一番に訴えていました。
官僚支配、官僚支配といいますが、官僚の上に立っているのは、ず~っと政治家だったのではないでしょうか。
小沢さんの話を聞いていると、政治家の責任がさっぱり出てこないのですが。
政治家がしっかりしていないから官僚支配と言われるような状態になったと思うのです。
最近の国会議員を見ていると日本は官僚支配のほうがいいのではと思ってしまうのは間違っているでしょうか。
また、小沢さんは日米関係が一番重要と強調していました。
自ら人民解放軍野戦司令官と名乗っていた小沢さんでしたが、考えるところがあって軌道修正しましたか^^
菅総理の作り笑顔と、小沢さんの作り笑顔。
やはり小沢さんの作り笑顔は怖い^^;
剛腕で日本を何処へ連れて行くのか不安に感じていた国民も多かったのではないでしょうか。





最新の画像もっと見る