土で愉しむ

趣味の陶芸や毎日の暮らしのことなどを綴ります。

SOS

2011-09-12 | 乳がん

午前中に娘から、SOSのメール。
孫ちゃんが、手足口病とのこと。

実は、週末遊びに来ていて、昨日帰ったところなのです。

今日は、先週工房で挽いてきた作品の削りをしようと思っていたのですが
また発泡スチロールの箱にしっかりとしまいました。

さて、いつ帰って来られるかな?

画像は、先日の大雨の後の夕焼けです。
お隣のお庭越しですが、何の木でしょうか、南国っぽい感じになりました。

  

今日は、十五夜ですが、残念ながら曇り空です。


さて、行ってきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近いからこそ・・・ (HEE)
2011-09-14 20:24:29
頼りにされるのですよね。
それはそれで羨ましいです。

うちの孫ちゃん達は北九州、岡山と転勤でなかなか逢えずに夏休みや春休みにはお嫁ちゃんの実家に帰ってしまうので、寂しい限りです。

SOSならなおさらの事、ばあばの出番で有り難いと思われるのですものね。

来月、久しぶりに孫ちゃん達に会いに、岡山に行って来ます。(*^_^*)
返信する
オレンジの空 (pot@mom)
2011-09-15 11:54:05
うわー きれいな夕焼け空ですね。
オレンジは好きな色なんです。

息子たちが小さい頃は 私も北九州 広島と転勤族でしたので
何かあってもすぐには来てもらえず 
また 一番可愛い時を離れていたことも残念に思います。

みーこさんのお孫ちゃん話は
なんとなく その頃の自分を思い出したり、重ね合わせて読ませていただいています。
お大事に。
返信する
HEEさん (みーこ)
2011-09-24 01:10:46
お返事がすっかり遅れてしまいました。
私も仕事を続けていたので、子供たちが具合が悪くなると母に見てもらっていましたので、頼られることは嬉しいことでもありますね。

孫もいつも「風邪こんこんになったら来てね」と言ってます。

ほんとに駆けつけられるところにいるからこそですね。

来月は、お孫さんと楽しく過ごして来て下さいね。
返信する
pot@momさん (みーこ)
2011-09-24 01:16:47
お返事遅れてしまいました。
先週土曜日に帰って来たんですけど、何となくPCに向かう気分になれずにいました。

夕方、ふと外を見ると、空気全体がオレンジっぽく見えて、外へ出ると綺麗な夕焼けでした。

この時期はピンク色になることもありますね。

そうそう、自分の子育ての時は毎日が必死だった気がします。
今は、孫の成長を楽しく見ています。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。