土で愉しむ

趣味の陶芸や毎日の暮らしのことなどを綴ります。

スマホ

2015-10-01 | 日々のこと
今更ながらですが、スマホにしました。

基本的には電話とメール、そしてカメラがあればいいので、ガラケーで充分だったんですが、夫がスマホに代えたいと言い出したことと、新しいことにチャレンジするのもまだ60代の今のうちかなと思い切りました。

お店では、らくらくスマホにしますか?と聞かれましたが、それではスマホにする意味がないように思い、普通?のスマホにしました。

実はもう1か月になるのですが、やっとブログのアプリをダウンロードして、スマホからの更新です。

まだまだ、四苦八苦しながらになりますが楽しくチャレンジしようと思います。


画像は、一昨日芸森で見た虹です。
もちろん、スマホで撮りましたよ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (mura)
2015-10-01 22:13:25
すご~い

私は夫がスマホにした時、一緒にどうと言われたのに
尻込みしてしまって・・・
最近はらくらくスマホならいいかなと思っていたのですが、
えむさんの意気込みをみると、私も挑戦してみたくなりました。
スマホの写真はさすがにきれいですね。

北海道も風雨が強くなりそうなので用心してくださいね。
返信する
muraさん (えむ)
2015-10-04 23:19:08
うふふ、すごいでしょ。(笑)

昨年、muraさんとお会いしたときには、お互いガラケーだったので、ちょっとホッとしたんですよ。
あのときには、全然替えるつもりはなかったので。

思い切ってスマホに替えたけど、料金は今までの3倍くらいにはなりそうで、年金暮らしにはきついんですけどね。(^^ゞ)

こちらは随分寒くなりました。
ここ2,3日は朝晩ポータブルストーブをつけてます。
今年は、灯油が安いようで助かります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。