「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

フキノトウの花盛り

2019年03月07日 | 庭の花
暖かな日差しにほっとする間もなく今日は冷たい雨の一日
おまけに寒の戻りとか、さむ~い


数日前のわが家の狭い庭に、そろそろとやってきた春達は、
この寒さにきっと戸惑っていることでしょう。

1. フキノトウの花盛り


2.


3. ホトケノザ



4. ぼけ つぼみがぎっしり。



5.


6.


7.


8.


9. 南高梅のつぼみ。



10. PhotoScapeで加工 南高梅の花。



11. チューリップのその後。4、5日前に赤い蕾が見えた



12.


13. 今朝(3月7日)は、蕾もこんなに膨らんでもうすぐ開きそうです。
高さは15、6センチくらいなのに。ミニチューリップなのかな?



14. 中の蕊も見えます。



15. 夕方見たら、ナニコレ とてもチューリップとは思えません



16. ほかの鉢はまだこんな具合。


「3月のカレンダー」

2019年03月01日 | カレンダー
3





目黒駅近く、五反田方面へ向かうなだらかな線路沿いの坂道の一角に、
ヨーロッパ風の街並みが出現している、と聞いて行ってみました。

明るい日を浴びて白いお洒落な建物が目立ち、此処は何処?と思わせるような一角。
人が住んでいるような様子も無く、一体何の為の建物か・・・。

調べてみたら、東急電鉄が目黒線目黒駅近くの地下化した線路跡地(前は資材置き場だった土地)に、
ニューヨーク、パリの町並みをイメージした「撮影スタジオ」を建設したのだそうです。

雑貨屋さんなどもありましたが、撮影用の家具や小物のレンタルのお店だそうです。

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.


11.


12.


13.


14.