「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

6月のカレンダー

2024年06月02日 | カレンダーと色々
6月になりました。

5月のある日の午後、それまで何ともなかったのに、
急に寒気がしてガタガタ震えが止まらなくなり
その後、39度4分まで熱が上がりました。

娘たちが救急で病院を探したのですが、
土曜日の午後とあって、
中々診てくれる病院がありません。
何度も病院に電話を掛け続けてやっと中目黒近くの
K病院からOKが出たのが、もう夜の8時頃でした。
娘婿の車で病院に送ってもらい
最初にコロナの検査、
そして血液検査をしたのですが結果が中々出なくて・・・。
結局入院することになったのが、夜中の1時でした(~_~;)

娘たちには夜中まで面倒をかけてしまいました。
感謝です🙇ヽ(✿゚▽゚)ノ
それから11日間入院して、この度ようやく退院したところです。

長い間『掌蹠膿疱症』ショウセキノウホウショウ、という
手のひらに出来る湿疹に悩まされていたのですが、
それが今年劇的に治って喜んでいたら、
今度は足に移行して、足の裏が酷いことに・・・(◎_◎;)
今回は足の裏の湿疹から菌が入り、
『蜂窩織炎』ホウカシキエンという難しい皮膚炎になり
炎症がひどくなって高熱が出た事のようでした。
入院中毎日、抗生剤の点滴を続けていましたので、
退院してから何を食べても不味いのです。
直に治るらしいのですが・・・。

8階の病室から見える風景が
なんか見覚えがあると、思っていたら、
それもその筈、時々お花の写真を撮りに行っていた
”中目黒公園”が真下に広がっていました。
ラッキー、かな?
今はお花も少なく、上から見下ろすと緑の木々ばかりが目立ち
知らない風景のようでした。










よく見ると見覚えのある橋やベンチや緑の芝生・・・。
さらに早朝走っている人、体操をしている人、犬の散歩の人達、
毎日眺めては、癒されていました(^^♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinoene)
2024-06-02 21:35:47
お元気印のmacoですのに、難しい病名の症状がおきてますね。私達のお年頃は気づかないうちに抵抗力や免疫力などが落ちてるらしいので、何が起きるか分かりませんものね。頑張りすぎちゃったかしら。
暫し、のんびりお過ごしください💚
お大事にね。🌸
返信する
Unknown (恵那爺)
2024-06-03 05:27:33
大変な思いをされたようですね。
角度が違うといつもの場所や景色が違って見えますね。
お大事に。
返信する
Unknown (miyoko)
2024-06-04 11:17:07
makoさんには励まされたり、時には驚かされたりです、今回のような難しい湿疹が足の裏に、しかも皮膚炎で高熱が出て辛かったでしょう、今は回復されて改めて素晴らしい娘さんたちに感謝ですね

六月の清々しいカレンダーのように過ごされます様に… 
返信する
訂正 (kinoene)
2024-06-04 14:08:31
大変失礼しました。
敬称書き落としてました。平素呼び捨てはしないのにね。
ドンドンうっかりやら失敗とかが多くなり嘆かわしいわ。何もしないと呆けがもっと進みそうだし悩ましい。体だけ元気で、どっか行ってしまい探すの大変にならないでと言われますが、そうなったらごめんなさいねです。
楽しく自立をが続きますように❣️
返信する
お大事になさって (hakko)
2024-06-05 18:38:47
思いも掛けないことが起こるのですね。周りに協力してくださる方がいらっしゃりご無事に処置を受けられ何よりでしたね。くれぐれもご無理なさらずお過ごしくださいますように。今日は気持ち良い一日でしたが、間もなくじめじめとした季節がやってきますもの。
返信する
kinoeneさま (mako)
2024-06-06 13:31:36
遅くなってすみません
いつもありがとうございます。
訂正なんて必要ありませんよ、気にしていませんから

この度の事では、きっと抵抗力が落ちていたのだと思います。
若い頃のようには事が運ばなくなっていることを、
もっと肝に銘じて毎日を過ごさなければ、いけないのですね、情けないですけど・・・。
つい、過信してしまいがちなんです。
ゆっくり、のんびりいきたいですね。
返信する
恵那爺さま (mako)
2024-06-06 13:38:55
いつもありがとうございます。
毎年、春はどうも身体の調子が上手くいかないことが多くて・・・。

病院の8階からの景色と、自分の目線で見ていた景色があまりにも違っていて
気が付かない自分が可笑しかったです。
返信する
miyokoさま (mako)
2024-06-06 14:00:15
いつもありがとうございます。
年の初めに、今年は穏やかな年になりますようにと毎年
願うのですが、その通りになったことは殆どありませんね。
当たり前ですけど、少しは・・・と願ってばかりです。
返信する
hakkoさま (mako)
2024-06-06 14:13:38
いつもコメントをありがとうございます。
今日は梅雨の始まりのような鬱陶しい一日ですね。
庭のアジサイもそろそろ終わりでしょうか。
ちょっと留守にすると、季節が足早に駆け抜けて行ってしまったのに気づきます。
今年もあと半分ですね、早いものです。
お互いに気を付けて過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿