「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

「目黒川のさくら」

2008年04月04日 | 風景
3月26日、目黒川に沿った遊歩道を散歩しました。
この日の桜は満開にはまだ間があるようでした。











川の両側は遊歩道になっています。



少し濁ったような色の川面に鳥が4、5羽泳いでいました。
遠かったので、アヒルかな?と思って後で拡大してみたら、
「ユリカモメ」のようでした。こんな川にユリカモメが。。。





遊歩道に、ノラ猫が居ました。いつも5~6匹は居るよ、と通りがかりの人の話でした。
人に馴れているのでしょう、私の前まで来てゴロンと寝転んでシャッターチャンスをくれました。
遊歩道を通る人達がエサを上げるのだそうです。毛並みも綺麗なネコでした。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目黒川散策の桜 (写楽爺)
2008-04-04 17:15:12
こんにちは。
私もこちらの散策路の桜アップしました。
同じ散策路でも此方の散策路とは一味二味違いますね。
今回の中では⑦番が良いなと感じました、やはり好みが偏ってしまいます。
返信する
 (EMA)
2008-04-04 18:07:57
夕飯の支度の前にお邪魔しました~♪

桜、綺麗に撮れましたね~。
私はトップと⑦が好みです~。
もうこちらは桜吹雪状態で、近くの大学の桜が風に乗って拙宅の庭に花びらを落としていきます。

makoさんはネコちゃん派だったらごめんなさい、私は犬派です。
でも、写真を撮るようになったら、そばに来てくれたり近くにいたりすると撮ることもありますよ。

手前に葉っぱのネコちゃん、可愛く撮れましたね。
返信する
目黒川の桜 (タキコ)
2008-04-04 20:12:21
きれいに桜が撮れていますね。
近くに目黒川という川があり遊歩道があるのですね。遠くに出かけなくてもこんなにきれいな桜のお花見ができていいですね。
どの写真も素敵ですがわたしもトップが好きです。

わたしの家の近くにも芦屋川という川があり今満開で明日と明後日の二日間は”桜祭り”です。
お天気に恵まれそうなのできっと、人、人、人でいっぱいになることでしょう。わたしもその中の一人になって楽しんできます。

最後のねこちゃん、昔、飼っていたミーコに似ているので何だかなつかしく嬉しい気持ちになりました。
返信する
目黒川の桜 (kiku)
2008-04-04 20:47:26
makoさん、今晩は。
どの写真も素敵に撮れています。
kikuは、1番目の写真が素敵で好みです。
昨日、目黒川の桜を自転車で散策して来ました、
桜の花びらが散り始め、川に浮かぶ景色も良かったです。
最後の猫の写真、可愛らしく撮れていますね。
これからも、更新を楽しみにしております。
返信する
目黒川のさくら (プータン)
2008-04-04 21:26:20
毎朝~犬の散歩で眺めてますが、こうして拝見すると又いいですね!それぞれにあじわいがあってよかったです。不慣れ・・・いえ忘れて絵文字の挿入なしでごめんなさい。


(挑戦しました・・大丈夫かな~)
返信する
写楽さま (mako)
2008-04-04 23:07:17
今晩は。
いつもコメントありがとうございます。
目黒川の両側に遊歩道があるのですが、かなり長い距離があります。
目黒駅も近いので、普段でもお昼休みの人達が散歩していたり、中目黒に行くのにこの道を通る人々もいたりして、便利な道のようです。
さくら祭りの時は混雑するので、満開の桜はバスの窓から見ただけでした。
後ほど伺います。
返信する
EMAさん☆ (mako)
2008-04-04 23:22:52
今晩は~。
お忙しい時間にコメントありがとうございました。

今日も夕方になって花冷えでしょうか、寒くなり風も強くて、さくらの花びらが道路に敷き詰められたように落ちていました。
葉桜になった木もありますね。

今は犬だけになりましたが、7~8年前まではネコも飼っていました。2匹の折り合いがあまり好くなくて。。。ネコを見ると前に居たネコを想い出してしまいます。娘がネコアレルギーで、今は飼えないんですよ。
いつもありがとうございます。
返信する
タキコさま♪ (mako)
2008-04-04 23:36:22
今晩は~。
コメントありがとうございます。
芦屋川の桜祭りにいらっしゃるのですね。
満開の桜のお写真が撮れますね。
楽しんでいらしてください。こちらは今まで何とかもっていましたが、そろそろ桜もお終いのようです。

目黒川は自転車で行ける所にあります。混雑が嫌で、少し早めに行きましたら、この通り蕾がまだ沢山ありました。この後2、3日で満開でしたが。。。

タキコさんもネコを飼っていらしたんですね。
私もネコを見ると想い出してしまいます。
いつもありがとうございます。
返信する
kikuさま、 (mako)
2008-04-04 23:45:52
今晩は。いつもコメントありがとうございます。
目黒川にいらしたんですか。
満開の桜はバスの窓から見ただけになってしまいました。
桜もそろそろお終いになりそうですね。
風が今日も強かったので、これで散ってしまうのかもしれませんね。
川面に浮かんだ桜の花びらも綺麗でしょう。絵になりそうな気がしますが、川の水が案外汚れていますから如何でしょうね。

返信する
プータンさま (mako)
2008-04-05 00:06:01
今晩は。
初めてご訪問頂きまして、ありがとうございます。
もしかして・・・昨日ポンさんもご一緒に。。。の方でしょうか?ブログのお名前をお聞きしなかったので、失礼しました。

目黒川の遊歩道は犬の散歩にいいですね。
私も自転車に乗せて連れて行って、散歩させたことがあります。老犬なので、家から歩かせるのはちょっと辛いかなと思います。
絵文字、入っています
更新お待ちしております。
今日は有難うございました。また覗いてみてください。
返信する

コメントを投稿