「makoのフォトカフェ」

大好きなデジカメで撮った写真、それを加工した写真なども載せています。

「目黒・林試の森の桜」と「世田谷・成城の桜」

2008年03月31日 | 風景








「水車門のさくら」





「こぶしの花」が。。。





「成城の桜」他の用事で世田谷まで出掛けたついでに、成城の桜並木を見に行きました。
丁度「さくらフェスティバル」が催されていて、大勢の人々で大変な混みよう。
空が見えない程の桜の花に覆われた道路の両側には、
フリーマーケットのお店やケーキやさんのお店などが出店していました。


「連翹とさくら」






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綿帽子みたいな桜?? (とん子)
2008-03-31 21:33:48
桜・・桜・・さくら!!ですね!!
 成城の桜凄い??雪を被ってるみたいね??

人出も多くていかにもお花見って感じですね??

桜の命も短いけどこうして撮ってもらえたら本望かな??

お花見に行きましたか??今日雨がやんでお散歩しながら私も桜を撮りました。。明日見てね!!
返信する
とん子さま(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (mako)
2008-03-31 22:00:26
早速のコメントありがとうございます。
お花見らしいことは何もしませんでした結局写真を撮っただけです。
毎年そんなもんですね。

昨日からの雨で折角咲いた桜はどうなったでしょうか?寒かったからまだ咲いているかもしれませんね。

明日は2月に亡くなった親しかった友人のお墓参りに友人4人で行く予定です。今年の桜を見せたかったと残念に思います。
返信する
mako様 (monkey)
2008-03-31 22:13:50
今晩は☆
成城もすごい人出の様ですね。
2,9が良いですね。
桜の花弁と幹のコラボ見事です。

今日の雨で散らないと良いですが、明日も予報では風が強いとか、何とか週末までもって欲しいと願っています。
返信する
お花見 (EMA)
2008-03-31 22:56:39
用事のついでの成城でのお花見、良かったですね。

とってもきれいに桜が撮れています~。

成城学園前という駅は小田急線ですがお車で行かれたのですか?
私は卒業した学校が世田谷でしたので成城、懐かしいです。

もう少し小田原方面に足を延ばして頂ければ
近くですので、ご一緒にお花見したいですね。
返信する
こぶしもいいですね。 (片足おじさん)
2008-04-01 00:29:26
30日(土)に昼オケのメンバー16人で多摩川台公園に花見に行きました。
桜も満開でひとでも多く出ていました。
酔っ払いもいませんのでノンビリはなみかいでした。
後、2週間で暴走旅行ですね
皆さんとお会い出来ると思うとトテモ楽しみです
お天気が良いといいですね。
じゃあ またね
返信する
桜! (ポン)
2008-04-01 09:20:19
桜の花の屋根の下にいるような見事な桜です。
成城も人出がすごいですね。
昨日は小田原に桜を見に行く予定でした。
小田原は2回ほど行ったことがありますが城に行ったことがありません。(来年に延ばしました。)
桜のピンクとれんぎょうや菜の花の黄色がとても合いますね。
返信する
monkeyさま (mako)
2008-04-01 22:54:53
今晩は。
コメントありがとうございます。
成城はいつもはそんなに賑やかな町ではないのですが、土曜日で桜フェスタが催されていたこともあって駅前から桜並木の道はすごい人の波でした。
コーヒーを飲みたいと思ってもお店は満員で入れませんでした。
街中で桜などを撮ると必ず電線が写ってしまいます。
photoshopで消したり出来るのでしょうが。。。いつも気になっています。

昨日の雨や今日の強風で桜が散ってしまうのが心配ですね。
返信する
EMAさん☆ (mako)
2008-04-01 23:24:42
今晩は~。
いつもコメントありがとうございます。
光の具合がうまく設定できなくて。。。暗めの写真になってしまいました。
桜、ことにソメイヨシノは白っぽいので、遠景がぼやけた感じになってしまい難しいです

成城には小田急線を使って行きました。
以前、成城の近くに25年間住んでいましたけど最近、成城の駅の辺りも変わりましたね。
EMAさんは小田急線の沿線でしたか。
この日は3時過ぎでしたから急いで撮って、帰りました。
返信する
片足おじさま (mako)
2008-04-02 00:15:43
今晩は。
お久し振りのコメントありがとうございます。
16人でお花見!さぞかし賑やかで楽しいお花見だったでしょうね。
練習中の歌、何かの時にまたお聴きしたいですね。

暴走旅行
好天に恵まれますように。。。
楽しみです。
返信する
ポンさま (mako)
2008-04-02 00:31:04
今晩は~。
コメントありがとうございます。
折角の予定が雨で、来年延ばしですか。。。
残念でしたね。

成城の桜並木の道はあまり広くないので、両側から桜の木が覆いかぶさって。。。
時間も3時過ぎでしたので、うす暗い感じでしたよ。
道を一本それると、あまり人通りも無いのですけどね。連翹が綺麗でした。
家の連翹も今咲いています。その内載せます。
返信する

コメントを投稿