ドサ月記 goo evolution

ドサ月記の過去の四方山話の倉庫
あちらのブログの裏話

ここは大阪市内

2007-12-05 10:07:58 | ご近所探訪

 一昔前の郊外を走る電車の窓からこういう看板を貼った農作業小屋が見られたが、今はよほどの田舎に行かなければ見れない。が、近所にあるんですこれが・・・・この家の続きに私の行きつけの店(何屋さんかはまた後日)があり、昨日 あまりに気になるのでご主人に尋ねてみたところ、ご主人が大家さんで、お隣は店子との事。ただし、もう何も商売をされていないし、住んでもいないのだが家賃を払って頂いているんで・・・・と、ちょっと複雑そうな様子。
 そこで、「あの看板はどうされたんですか?(趣味で貼ってるんですか)」「看板ですか?欲しかったら梯子かけて取ってもいいですよ(私しゃ興味ないからね~)」というマニアならヨダレタラタラの返事。私に山っ気がありゃ外してオークションに出すんやが、この家によく似合っているんで・・・それにしても「金鳥蚊取り」は絶品やねん(好きですという意味です ボンカレーもあったら良かったのに)。
お願い:これを見て梯子持って行かないでね~
 

最新の画像もっと見る