セラピードッグ&早春の花

2014-03-22 | 見学

 桜木町駅前でセラピードッグのデモンストレーションに出会いました

 セラピードッグとは動物介在療法に活用される犬のことです。

 しばらく見ていたのですが、誰が何処を触っても、

 たとえ足を踏まれても文句を言いません

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早春の花 (すやこ)
2014-03-22 17:30:28
まぁ~なんと美しい!!
早春のお花と青空に元気をもらいました。
ありがとうございました。
まっきーさんに感謝!
返信する
セラピードッグ&早春の花 (ナオ)
2014-03-23 16:31:05
盲導犬は見たことがありますが、セラピードッグも
しっかり訓練されていて頼もしいですね
早春の花はどこで撮影されましたか
木蓮と淡い色と濃い色の桜が綺麗ですね
返信する
早春の花 (まっきー)
2014-03-23 16:43:22
すやこさん
花の方は「ラベルマイティ14プレミアム」で作成しました
テンプレートもいろいろ有り
新しいキラキラマークも出ていたので試してみました
感謝して頂き、ありがとうございます
返信する
セラピードッグ&早春の花 (まっきー)
2014-03-23 17:07:48
ナオさん
セラピードッグも盲導犬も、お利口さんだなと
いつも感心して見入っています
花の1枚目は近所です
2枚目は近所と、濃い色の寒緋桜(かんひざくら)は、
教室の帰りに、桜木町で観たものです
返信する
セラピードック&早春の花 (ニキータ)
2014-03-25 14:37:38
私もセラピードックに出会えた
かったです
流石、ミラーレスの腕前が
上がって、桜の花が見事ですね
返信する
セラピードッグ&早春の花 (まっきー)
2014-03-25 16:16:01
ニキータさん
セラピードッグは、教室に行く前、時間があったので、いつもの反対を覗くと居ました
ミラーレス、自分ではいまいち使いこなせていない感覚です
まだまだです
ここの所あまり努力もしてないし・・・
返信する
セラピードッグ (ヒロ)
2014-03-25 21:19:45
セラピードッグ、なかなかタイミングが合わなくて実際には見た事が無いのですが
高齢者や認知症等のリハビリの為に施設に来てくれてとても皆に可愛がられ
入所者の精神的安定に役立っているようです

梅、白木蓮、桜綺麗に撮れていますね
キラキラマークのテンプレートが余計にお花達を引き立てて素敵です
返信する
セラピードッグ (まっきー)
2014-03-26 19:33:55
ヒロさん
以前、人間に足を踏まれたのに、
騒がず我慢しているのを見て、
いたく感心した事があります
花の名前は自身がないので入れませんでした
「ラベルマイティ プレミアム」はいろいろあって、
面白いものが出来そうですね
返信する
セラピードッグ&早春の花 (Unknown)
2014-03-28 14:56:09
木蓮 は 初めて文化刺繍をした時を思い出します
セラピードッグに癒やされる方も いいらっしゃいますよね
私のお友達の ワンちゃんも セラピードッグとして
お手伝いに行かれているそうです (*^_^*)
   
私も (*^_^*) 頑張るぞ~~~

返信する
セラピードッグ&早春の花 (正子)
2014-03-28 15:02:03
セラピードッグ&早春の花 (Unknown)
変です~~~
なんだか 間違えています
2度も 送られてしまいました
名前も 間違えています
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿