椿山荘

2012-05-27 | パソコン

椿山荘を訪ねる機会があり、

その庭園の美しさ、広大さ、素晴らしさに魅せられました。

     

4階から見た庭園です。

     

  
                                      紫陽花は、これから咲きます。

   
                               金魚葉椿のアップです。

    

館内の、活け花も見事でした。

ここをクリックすると、椿山荘の事が良く分かります。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿山荘 (urara)
2012-05-27 21:40:19
まっきーさま
何とも、美しい庭園ですこと。
ただ今(ホタルの夕べ)が
5月19日~7月16日まで
開催されているそうで・・。
和洋ブッフェ+フリードリンク込みで
○平日 8.800円 
○土・日・祝日 9.800円
ですって!!
行ってみたいなあ~。
取りあえず、(三ツ沢せせらぎ緑道)の
ホタルを見に行きましょ!!(^-^)








返信する
椿山荘 (ヒロ)
2012-05-28 20:08:13
以前展示会で行った事がありましたが、お庭をサ~と見ただけで
じっくり見ている時間が無く帰って来てしまいました
今思えば残念の一言に尽きます

「金魚葉椿」本当にお魚の形してますね
返信する
椿山荘 (まっきー)
2012-05-29 13:02:04
uraraさん
今ホタルは、すごい価値があるのですね
そう言えばこの何年か見ていません
子供の頃、よく見た記憶はあるのですが
返信する
椿山荘 (まっきー)
2012-05-29 13:12:18
ヒロさん
庭園が素敵だと分っていたら、
余裕を持って出かけられたでしょうにね
私は1時間ほど散策できました

「金魚葉椿」、他の方が撮っていたので、
何かと覗き込んだら、本当に金魚の尾みたいでした
返信する
椿山荘 (ヒロ)
2012-05-29 20:49:38
そうそう、ホタルと言えば横浜の三渓園で「蛍の夕べ」が開かれます
日にちは6月2日~10日迄
時間は18:30~20:30です
返信する
椿山荘 (あっこ)
2012-05-31 15:12:18
  まっきー様

 素敵な広いお庭ー新緑で
気持ちの良い頃でよかったですね
私もお正月にいったので。お庭散策
しませんでした。
暑い頃蛍でも見に涼みに行けたらいいですね

返信する
椿山荘 (まっきー)
2012-06-02 18:30:27
あっこさん
本当に季節も良かったです
お正月だと寒くて散策する気にもなれませんものね
夏、ほたるの見学に行って観たいです
返信する
椿山荘 (ナオ)
2012-06-03 16:00:51
漢字変換で建物の名前が一発で出てきたのに驚きです
東京の中で蛍が見れて自然もたくさんあって素敵な
ところがあるのですね
金魚葉椿、かわいいですね
金魚の形をしていますね
熊本に住んでいた時はほぼ毎年ホタルを見に行って
いましたが、関東でもぜひ見てみたいです
返信する
椿山荘 (まっきー)
2012-06-04 19:15:04
ナオさん
椿山荘は有名ですから、漢字変換一発で出たのだと思います
庭の手入れをする人が、毎日働いていて、
蛍も住める環境なのでしょうね
機会があれば、是非行って観てください
返信する

コメントを投稿