ヒロちゃんの自然写真

北海道の道東地域を主体とした、風景・動植物等自然の四季おりおりのネイチャーフォトを公開していきます。

爽快・摩周湖

2018-10-09 06:22:18 | 日記
 微風と雲の映り込みで多種の色に変化す湖面


 摩周湖の外輪山の一部が秋色に・・
遠くの雌阿寒、雄阿寒岳をフアインダーに入る地点に三脚を・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け前の900草原からの展望~ | トップ | 秋色サンゴソウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (saeko)
2018-10-11 16:06:06
いい色ですね。
第三展望台からでしょうか。
雲の映り込みも美しいけど、摩周ブルーがとても美しいです。
そちらも秋が進みましたね。
返信する
摩周湖 (風太郎)
2018-10-12 07:35:35
ヒロちゃんの自然写真さん

おはようございます
摩周湖の広大な光景良いですね
これまで冬の道東撮影には何度行ったことかいつも感動されてました
野付半島の変形太陽、流氷とオジロワシの勇姿、夕陽に輝くオホ-ツク海の海原を撮影させていただいてました。
返信する
saekoさんこんばんは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2018-10-12 19:27:19
 第三展望台からの撮影です。
氷点下の朝がまだですので、紅葉の進みが遅い
感じです。
返信する
道東撮影 (ヒロちゃんの自然写真)
2018-10-12 19:37:39
風太郎さんこんばんは
 道東撮影に来られてたんですね
冬場の道東はカメラマンにとっては人気がありますね
丹頂、オジロワシ、オオワシはアメリカ、台湾、中国
からの撮影客で大賑わいです・・
 しかし残念な行為も・・自然界が荒らせれています、
エゾフクロー等は人前から姿を隠れてしまいました・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事