ヒロちゃんの自然写真

北海道の道東地域を主体とした、風景・動植物等自然の四季おりおりのネイチャーフォトを公開していきます。

枯れる前に・・

2018-06-05 04:42:27 | 日記
 庭の花々・・
 気温が30℃迄上がりそう・・気温が高くなりますと柳の花粉でしょうか?地面が真白になりますよ
 オダマキ

 チングルマ


 芝桜


 チュウリップ




 スイセン

 
 ミネズオウ


 キバナシャクナゲ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛り | トップ | 庭の花々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2018-06-05 10:56:37
それぞれのお花が綺麗ですね(^^♪
水仙も一緒に咲くんですね、
本当に花の命は短いから、今の内ですね、
返信する
hirokoさんこんにちは (ヒロちゃんの自然写真)
2018-06-06 16:50:12
 ツツジ類も花盛りです・・
 雨不足の割には雑草の伸びが早くて、今日も草取り
 ・・野菜畑の周りもキレイになりました
 気持良いですよ
返信する
花盛りですね♪ (MOTOMMZ)
2018-06-07 08:11:30
ヒロチャンさん素敵なお花が皆花坂盛りですね
春本番をこちらとは大分違いますが、思い出しながら拝見して居ます
柳の花粉で道路が真っ白に?一度見て見て見たいですそんなに散るのですか?
此方は昨日とうとう梅雨入りの宣言されました、晴れ間も今日までの様です
返信する
蝉の声が聞こえます (ヒロちゃんの自然写真)
2018-06-07 10:59:57
 MOTOMMZさんこんにちは
曇り予報でしたが、晴れてきました・・
と同時に蝉が賑やかに鳴きだしています
 カラスの雛も4日の朝にに巣立ちして今朝は
巣のある木の近くで1羽が餌をもらっていました

 梅雨入り宣言がされたそうですが、予報では
温帯低気圧が接近して来そうですね・・そして
台風に発達しそうな気配も・・・心配ですね



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事