ヒロちゃんの自然写真

北海道の道東地域を主体とした、風景・動植物等自然の四季おりおりのネイチャーフォトを公開していきます。

幻想的な屈斜路湖

2018-08-10 06:30:52 | 日記
 峠に到着時は濃霧で暗い朝
 日の出時刻の64分前は濃霧で暗い屈斜路湖でしたが・・
霧が風に流れていたので霧の薄い間を待つていると、湖面が開けて見えてきました
バルブ撮影で37.1秒露光
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床の夜明け | トップ | ヒマワリ畑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2018-08-10 11:18:02
素晴らしい情景、津別峠からでしょうか?
返信する
こんにちは (ヒロちゃんの自然写真)
2018-08-10 16:56:20
 山親父さんこんにちは 
 時間の経過とともに
情景が変化して楽しい津別峠からの展望でしたが
霧が濃すぎた朝でしたよ・・
返信する
こんばんは (saeko)
2018-08-10 23:53:35
素晴らしい~~

風景でバブル撮影をしたことがありません。
下手ですが、花火くらいです^^
撮影中、どんな画に写ってくれるのかワクワクするでしょうね。
湖面が輝いて美しいです。。。
返信する
こんにちは (ヒロちゃんの自然写真)
2018-08-11 10:52:05
 saekoさんこんにちは
 バルブ撮影はポジフイルム時代の撮影時を思い出
だしますと、デジタルカメラは即確認が出来ますし
失敗が無くデジタル様様ですね
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2018-08-12 11:23:53
ヒロちゃん さん、こんにちは♪

屈斜路湖の雲海? 霧、幻想的で素敵ですね。
至福のひと時だったのではないでしょうか?

最近、雲海に出会っていませんので羨ましいですねぇ~ 
返信する
こんばんは (ヒロちゃんの自然写真)
2018-08-12 20:03:21
おじしゃんさん こんばんは
 
到着時は雲海が埋め尽くしていた屈斜路湖でしたが
次第に雲が薄まり日の出の1時間前頃には雲が薄く
なり始めて画面右下の国道の街路灯が見えて来た時
の37.1秒露光での撮影時のⅠカットです・・
この後も湖面が雲海で見え隠れして楽しい日の出時
でした

 雲海が入り過ぎますと平らな雲の上・・
ヒロは画像の様なロケーションの朝が好きですよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事