みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20180729 れあ 8ヶ月と24日

2018-07-31 | レアチ





7月29日(日)


れあ君、今週は25日(水)にカット&シャンプーに行ってきました。



写真、撮ったんだけど取り込んでないので、今度アップします。犬の種類が変わったようにハンサムになります。



ひんやり気持ちいいペット用アルミプレートは不発です。エアコンを28度で設定しているために、必要なかったです。



トイレは大きいのに変えてもぎりぎり端っこでします。時たま失敗もしますが、ほぼOKです。


みずなっちぱぱが帰宅したら、チャイムを鳴らして、チャイムでは吠えないように教えてるつもりなんだけど、全然、進展はありません。時たまチャイムを鳴らさないで、鍵を回すと、その音で吠えます。何回も吠えるので、チャイムを鳴らしたほうが、少しはましです。



相変わらず、みずなっちパパが晩ご飯を食べる時に、遊んで遊んでと、手を狙って噛んできます。手に届かないと太もも辺りを噛んできます。鹿の角やデンタルボーンを渡しても、少しかじったら、また遊んでモードになります。最近は、手を噛んできたら「カナガン」を1個づつ食べさせます。しつこく食べるまで口の前に出すと、しぶしぶ食べます。1個食べると食が進むのか何個か食べると少し離れます。この隙にご飯を食べて、またれあが来ると、カナガンを食べさてを3~4回繰り返します。その内になんとか食べ終えます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180707~20180708 | トップ | 20180709~20180713 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レアチ」カテゴリの最新記事