

ドライバーで目標より少し左に打ち出してフェードで戻すために、若干右足体重にしていい感じになったのだが、アイアンがまったくダメになってしまった。ダフるし、アプローチではシャンクするし、ドライバーがよくてもアイアンがダメだとスコアにならない。
まあまあアップダウンのあるコースでは距離感がまったく合わないし、風もまったく読めなかった。今まではそれが当たり前で、そこから寄せて90前後で良かったんだけど、80台前半を狙うには技術が無さ過ぎる。

AWのアプローチから、1球づつ落とし所とボールの高さを決めて20球する。打席から真っ直ぐ狙う分にはいいが、斜めに狙うと思うようにはいかない。これが本番の結果なのだろう。

ドライバーの右足体重を修正するために、ドライバーの150Yから練習した。ハーフスイング程度だとスライス擦り球が多い。
この状況で方向性、ライン出しをするには、試行錯誤した結果、ややフックグリップにして、最下点から上昇する時にインパクトするといい感じになった。

7iも練習した。右足体重を改善すれば、ダフリも直るかと思っていたがそうでもなかった。体重配分以前にボールの位置が左足よりに移動していた。これも試行錯誤したが結局分らず終了しました。


40/10ミス プッシュ7 ヒッカケ3
パターも最悪。

この頃は、仕事も忙しくなってくるし、ブログ書く時間もなくなってきて面倒になってきた。こういう時は少し休憩が必要だ。と思う。