ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20220129

2022-01-29 | 健康
25日に開花したロビー。
今日で開花4日目になります。

うちのロビーは白かったと書きましたが、早合点したようです。




開花後からなんとなくペダル部分に違和感を感じていました。
4日たつとはっきりわかります。




なんか、色ついてきた〜!
ほんのりピンクになってきました。
酔芙蓉とか、花の色が変わっていく植物があるのは知っていましたが、ロビーがそうだとは思わなかった。

初花だったので、咲いたことだけに気を取られていましたが、じっくり見たら首が細いことに気付きました。




この細い茎によくまあ大きな花を咲かせたもんだ。
ゆらしただけで折れてしまいそう。

これからどのくらい色がついてくるのかわかりませんが、もっとはっきりピンクになるようなら、また載せたいと思います。





コメントを投稿