ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20240824

2024-08-24 | 多肉植物
夜は過ごしやすくなったけど、昼間は相変わらずクーラー三昧。
年を経るごとに脆弱になっていることを実感する日々です。

今日はコノフィツム




足袋型コノちゃんも断水中。

マウガニーは難産でしたが、こっちのコノちゃんはと言うと




少し、皮が剥がれかけています。

奥の子は色が変ですね




多分、この子はこのまま溶けてしまうのではないかと思っています。

冬に十分陽を浴びないとこんなふうになるらしい。

かわいいかわいいしちゃダメなのね。  反省。




もう一つは、皮にシワが寄っていますが、まだ破れる気配なし。

同じ鉢で過ごしているのに三者三様です。

誰に合わせるべきなのか。

どちらにしても、そろそろ水やりを始めてよさそうです。





コメントを投稿