ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20230423

2023-04-23 | 果樹
新緑の季節を迎え、春の紅葉狩りを楽しんでいます。




春の紅葉は薄い緑の葉を赤が縁取って、独特のかわいらしさがあります。

うぅ〜ん、でも、アンバランス。
盆栽は将来の姿を見越して枝を切ったり、曲げたりするのはわかっていますが、わたしのはあくまで観葉植物。今が大事!

というわけで、伸びすぎに見える枝先をカットしました。

落とした枝は瓶に投げこみ。




家の中でも紅葉狩りが楽しめます。

アフターもみじ




飾った葉を見るとたくさん切ったつもりでしたが、見た目はあんまり変わらないですね。
これくらいなら、季節じゃないけど木へのダメージも少ないだろうと勝手に思っています。




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copandolle)
2023-04-23 17:17:01
いろんなイメージが湧く枝ぶり
だこと〜!
返信する

コメントを投稿