ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20240829

2024-08-29 | 根塊植物
終わってそうで終わっていない8月。いつもより休みがたくさん取れたせいか、ゆったり長く感じます。

今日は




チレコドン ペアルソニー。

葉っぱは黄色味を帯びてしおしおしていますが、落ちていません。
落葉樹じゃないからそういうものなのかな。

夏の間は厳格に水切りして、直射日光にあてていましたが




幹の部分には緑も見えていて元気そうです。

そして数カ所






新しい葉っぱが出てきました。

活動期に入った印です。

ここでいっきに水やりすると、多分根腐れの素。少しずつ増やして行くことが肝要。

無事夏越しできて嬉しいです。

なんか出た繋がりでした。



コメントを投稿