ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20240121

2024-01-21 | 根塊植物
雪になるかと思ったらならんかった。そのかわり、まとまった雨。
それでもかさかさ肌には影響なし。
潤い、プリーズ!

今日はエブレネウム




室内で避寒中。
かなり、寒くなるまで外に置いておいたつもりなんだけど、植物的には暖かかったみたいで、葉が落ち切っていません。




上から見るとこんな感じ。
頭が三つありますが、それぞれに葉がついています。

その中の一つは違う緑。




すっかり忘れていましたが、エブレネウムの花の季節が来ていました。
ツボミは3個かな。




今はちょんちょこりんですが、これからぎゅぎゅーっと伸びるはず。

少しずつですが、春ですね。





コメントを投稿