ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20221108

2022-11-08 | 洋ラン
今日は皆既月食がよく見える天気らしい。忘れないでいられるかな?
運がよければ見れるだろう。

今日はファレノプシスのロビー。




春に板付して、しっかり根っこが伸びています。
あんまり木にしがみつこうって感はしないけど。




そんなロビーさんの根元にぽっこり発見。両脇にあります。




片方はこんな、




もう片方はこんなです。

花芽なのか、新株なのか、区別をつける方法があるのかもしれませんが、素人は成長待ちです。

ロビーさんはあまり高芽が出ると聞かないので、多分花芽なのではないかと思っていますが、これからのお楽しみ〜です。




コメントを投稿