ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20201128

2020-11-28 | 多肉植物
気がつけば、11月の残りわずか。
師走がワシワシ近づいてきてます。
12月ってこんなにあったかかったっけ?まだコート出さずにいます。

でも、昨日、一昨日は厚手の下着を仕込んで薄着風を装ったんだった。夜になると寒さが身に染みる季節ではありますね。

曇りと寒さでキンちゃんは開花をストップ。

今日の陽気でようやく咲きました。




いっきにみっつも。
これ以上寒くなると咲かせられないので、閉店セールみたいな感じ?




後ろから見てもぎゅうぎゅうです。

1日ずつくらい開花をずらせば、ゆったり咲けるし、人間も長く楽しめるのになあ。

残りのツボミはあと3つ。
どうなるのかなあ?

そして白星も開花しました。




おしべの形もかわいくて、花の中でまた花が咲いているみたい。




先日、てっぺんのツボミには気がついたのですが、もう一つ一緒に咲きました。




ほかにもないか、よ〜く探してみたつもりだったのですが、モフモフカモフラージュでうまくごまかされてしまったみたいです。




コメントを投稿