ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20201126

2020-11-26 | 健康
インフルエンザの予防接種してきました。

朝クリニックに電話したら、予約は受け付けてなくて、早い者順と言われ、クリニックに行けたのは仕事が終わってからだったので、もうないです、と言われるかと覚悟していましたが、大丈夫でした。

田舎なので、だいたいの人にはもう行き渡っているのかもしれません。

とにかく、ラッキー!

予防接種はあんまり好きじゃありませんが、かかったら肺炎が重症化すると脅されているのでやむを得ません。

入院したら、高くつくに決まってます。それは避けたい。

注射は腰に腕をあててのポーズで打ちました。針が刺さる痛みより薬剤が中に入るほうがよほど痛いです。

そして、今年はけっこう腫れました。変な筋肉痛みたいで、痛いし、気になるし、気持ち悪いです。

それでも打たないよりはいいんだよね。そう信じます。

コメントを投稿