ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20231017

2023-10-17 | 洋ラン
今日はなんとなくぼーっとしてる。
色々ミスに気をつけよう。

今日は




エラサンセ エンリヒ。
マダガスカル生まれだけどドイツ人みたいな名前。
見つけた人のゆかりの名前かな。

うちでは一番の大型です。
でも、なかなか動きがない。
環境になじんでいくのもゆっくりみたい。




もともとあるしなびかけた根っこの先がちょっぴり緑色になるくらい。
これで生きていけるのか、心配。

だったんですが、




今年は去年より、断然根っこの伸びがいい♡まだ伸びています。




そして、新しい根っこもでてきました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆くらい嬉しい。ほんと、拍手もの。

次に新しい葉っぱが出れば、ようやくうちで生きていく覚悟を決めてくれたんだなぁと安心できます。

待ってるね。

なんか、文章もぼーっとしてますね。



コメントを投稿