ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

2月20日

2019-02-20 | ビカクシダ
今日は気持ちよく晴れて、洗濯ができました。よかった〜!
曇っていると、乾き方がイマイチの時が多くて、洗濯自体を控えてしまったりしたので、溜まってたんです。

前回、「グランデが何かを出しそう」と思っていたら、出ました!



真ん中ではなく、横から出たのは想定外。
横からなので、貯水葉と思われます。
今度はどのくらいまで大きくなるのかな?

そしてビフルカツムにも新しい動きが!



全体はこんな感じで、あまり大きな変化はありませんが、



上から中心部を覗いたら、なんかありました。多分貯水葉の新芽。

そして、下から中心部を覗いても、なんかありました。



こっちも多分貯水葉の新芽!

二枚同時に出てきたみたい。

ビフさんは株の安定感がイマイチなので、早く自力でホールドしてくれると、安心。

この葉っぱ達で実現するかな?

コメントを投稿