ミズヘンの腹ん中。

女3人、演劇創作ユニットmizhenのブログ。

あゝ高野豆腐食べたい

2017-11-02 00:21:11 | 藤原佳奈



藤原です。

映画『あゝ荒野』前編・後編を観た。

恐らく原作に付け加えられたであろうストーリーの部分が漫画的で散漫であまりしっくり来なかったのだけど、主演のヤンイクチュンの芝居と、描かれている役柄がとにかく魅力的だった。『息もできない』も、また観たくなった……。

気になって、購入した原作の小説。
これを、今週末読むことを楽しみに明日を生きるのだ。

Sの唄の稽古あたりから、なんだかんだ休みという休みがなく、心と頭が散らかり続けて、
それこそ、あゝ荒野だ。
こういうときは部屋も比例して散らかるので、うちの部屋もあゝ荒野だ。
この部屋から今何を盗まれてもわたしは気づかへんぞ。
泥棒、今やぞ。

財布も落としちゃうし、眠いし、
荒野はあかん。あゝ荒野。

そんな荒野気味のここ最近だったけれども、
もろもろ一旦落ち着いたので、今週末は休めるんや。
この今週末をめがけて、9月、10月は頑張ったんや。
手帳には大きな文字で、

『死んでも休む』

と、書かれている。

こうでも書かないとアホみたいにすぐ予定を入れてしまうので、自制するために書いたのだけど、書いたはいいものの、見るたびに恥ずかしくなって、死んだら一生お休みだよ。と、その文字を見るたびに軽くつっこんでいる。
そして、そうつっこんでいることすらも恥ずかしかったりする。
客観ツッコミのマトリョーシカや。

心と頭に余裕がなくなると、
ほんと良いことない。
蟻のため息レベルのことでくよくよしたり、
ヤモリの鼻毛レベルのことで気に病んだり、反芻したり、不毛な独り相撲のループにはまってしまう。

ととのえたい。
ととのえよう。

そうだ、荒野、整えよう。



ふじわら

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予言書 (大日月地大神御霊)
2019-03-31 23:08:51
いつも お世話になっておりますm(__)m

予言書を発見しました、

見ていただけると光栄です。

日月地神示、大日月地神示、続 大日月地神示

http://kisu.me/Lk4

https://goo.gl/kaebxD

③このブログは途中から大日月地神示のより分け

http://ogy.de/09bp

http://ogy.de/gpyx

http://ogy.de/beg7

⑥日本にしかない!貴重な予言書 一覧

http://kisu.me/NuC

⑦このブログで絶対に見てほしい!厳選動画

http://kisu.me/NuD
返信する

コメントを投稿