100万人のキャンドルナイト&あじさい祭り

2008-06-17 05:39:43 | 1歳の女の子
週末に『多摩川台公園』と『田園調布せせらぎ公園』に行ってきました。

多摩川台公園は今の時期あじさいが咲き誇ってます。











娘もあじさいを見て『きぃー(きれい)』と連呼してました。







この公園は小さな水生植物園もあります。







多摩川沿いの丘の上にある公園なので見晴らし台からはこんな景色。晴れていれば(特に冬)富士山も見られます。




娘が歩くようになってからは専ら公園おでかけ大好き家族です。




ランチタイム♪





最近のお気に入りバンザイポーズ!どうも本人は踊ってるつもりのようです。







『せせらぎ公園』の小滝。

この公園は広い芝生はないけど小さな芝生がいくつかあって小川が流れていてカブトムシが出てきそうな小山もあります。夏に涼みにいくのにベストです。

高級住宅街にも自然を感じられる公園があるんですね。




環境キャンペーンの一環として『電気を消して過ごす夜。100万人のキャンドルナイト』が現在行われています。

これは夏のほんのわずかな時間でも電気を消してロウソクで過ごしてみよう!という一個人でもできるキャンペーンです。

近所の”池上本門寺”でこのイベントがありました。







こんな竹筒や子供たちが願いを書いたキャンドルなどが大きな階段に並べられて幻想的でした。








私は炎に癒されましたが娘はロウソク関係なくはしゃぎまくり。





ライトアップされた五重塔です。

久々に初夏の夜風にあたって揺れる炎を見つめて心が落ち着きました。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HA-NAM)
2008-06-19 16:51:18
こんにちは!HA-NAMです!
先日は訪問&コメント有難うございます。
とても嬉しいです!!

日本はアジサイの季節なのですね。
良い写真を見させていただきました。
懐かしいです。
また訪問させていただきます!!
返信する
ha-namさんへ (miyu)
2008-06-21 05:32:04
こんにちは。ハノイはあじさいはさすがに咲いてないですよね!今はじめじめの梅雨真っ盛りです。でもあじさいは綺麗に咲いているので心が和みます。
返信する
癒されアイテムだねー (sinmai-pm)
2008-06-22 01:17:44
アジサイに滝にキャンドルに。そして愛娘ちゃんの楽しそうな笑顔!
癒されずしてどうなる!?って感じですね。
”~ロウソクで過ごしてみよう”なんていいですね。
私もキャンドルの明かり好きです。
娘が生まれてからは部屋で点けることもほとんど無くなったけどキャンドルやホルダー欲しくなるんですよねー!
近くにこんな雰囲気のいいとこがあっていいですね。
返信する
sinmai-pmさんへ (miyu)
2008-06-23 05:15:41
そうなんです。本門寺は時々こんなイベントをやってくれます。雨上がりで公園がビショビショ~なときも遊びに行きます。
私もロウソク好きです。お香も好きだけどやっぱり小さい子がいると無理ですよね~。もう少しの辛抱かな?
返信する
きれい~~ (aribo)
2008-06-29 13:39:37
HPの雰囲気変わったね!白で爽やかで
いい感じ~
あじさい超~キレイだねー
都内にもこんな自然なところが
あるんだね、いいなぁ

キャンドルも幻想的~~
癒されるね
返信する
ありへ (miyu)
2008-07-03 14:59:15
そう変えてみました。

あじさい綺麗でしょ?都内の自然も捨てたもんじゃないよ。でも足利フラワーパークにはかなわないよ(笑)

べびちゃん生まれたばっかりなのにコメントありがとね。ママの体力すごいかも!
返信する