*チェリーテラスの料理教室*

2009-04-25 05:37:07 | 2歳の女の子
『バーミックス』を購入したので


『チェリーテラス料理教室』に行ってきました。


とってもおしゃれなお店に併設されたキッチンでチェリーテラスの器を使っての試食♪

もちろんとってもおいしくて贅沢な気分です。


今回は先生のデモンストレーション形式。


試食したのは



バーミックス特製”青汁”

青汁と言ってもとってもおいしいです♪

代表の井出さんも毎日飲んでいるそうです。


じゃがいものポタージュ

これからの季節は冷やして飲みたいですね~


豆乳マヨネーズ

手作りマヨネーズもおいしいです。


クリームチーズと卵のディップ


いちごのシャーベット


自家製ねりごま


★どれも簡単にお店を開けちゃうほどの本格的なおいしさです★




最後に料理ブックと教室で試食したこの”オリーブオイル”を購入。

 ☆ラウデミオ☆


しばらくはこのオイルを使ったシンプル料理を楽しもうと思います。










最近では娘も私と並んでお料理(?)を楽しんでます・・・












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinmai-pm)
2009-04-29 16:07:36
バーミックス便利そうですね。
私もバーミックスほどいいものでは
ありませんがブレンダーを持っていますが
始めはあまり使いこなせなかったんですが
少しづつお菓子作りに使ったり
つくね作りなんかにも使ってます。

やはり同じ年頃ですね。
娘さんもお手伝いブームですね~
ウチも何でもやるやる!で
キッチン占領です(笑)
でも一緒にキッチンに立てるのは
母として嬉しい事ですね。
返信する
sinmai-pmさんへ (miyu)
2009-04-30 04:50:57
バーミックスって便利なんですけど未だ使いこなせてないんですよ~棚にしまわれているほうが多くて出番なし状態・・・
それで教室に行ってみたの。やっぱり説明書見るより実際に見たほうが分かりやすかった。
パンも焼かれるんだよね?うらやましいです。


キッチンに立ちたがるのは女の子だからなのかな?今はちょっぴり邪魔なだけだけど、そのうち本当にお料理してくれると嬉しいね。
一緒にパンやいてるんだよね?
返信する