**1月のお料理教室**

2009-01-17 06:58:15 | 日記

       ☆*:・°★:*:・°1月のお料理教室☆*:・°★:*:・°°


       今月のおもてなしの料理教室1月は 【和の食材でイタリアン】

     
       驚きと感動、そして色彩を食卓へ

       意外なほど手軽に出来るメニューでした♪




        MENU

        ・リコッタと豆乳の冷奴
        ・京にんじんのポタージュ
        ・水菜ーひじきーささみのバランスサラダ
        ・カジキのソテー トマト春菊のフレッシュソース


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°


京にんじんのポタージュは味見の段階で感動してしまいました♪

にんじんの甘さが存分に出ていて最初の悲鳴!

そしてテーブルに着いてリコッタの冷奴を一口。

みんなで歓声をあげてしまうほどおいしかったです♪

サラダもさっぱりでカジキのソテーとよい相性の口当たりでベリーグッド♪

春菊の苦手な私でもこのフレッシュソースはとってもおいしかった♪

カジキソテーとこのソースは先生が飲んでいる時に出来上がったレシピだそうで、やっぱり先生って凄い!!!

今月は今まで以上に大満足な教室でした♪













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (aribo)
2009-01-17 12:54:15
すごいすごい美味しそう!!!
お店のディナーにでてくるような写真
だね♪
miyuちゃんちに食べに行きたい
な~★
お料理勉強すると
おうちでも作れて良いよね♪
今私は料理研究科の浜内千波先生が好きなんだぁ

返信する
ariboへ (miyu)
2009-02-23 01:12:06
浜内先生がすきなんだ~テレビでも分かりやすい説明でいいよね♪

ぜひぜひ食べに来て~
返信する