**2月のお料理教室**

2009-02-23 00:40:51 | 日記
気づけばブログ放置状態です・・・


でもでもこれだけは毎月記録しておきたいということで









    ☆*:・°★:*:・°2月のお料理教室☆*:・°★:*:・°°


おもてなしの料理教室2月のお料理は


バレンタインディナー


ちょっとリッチな食卓でフランスの伝統的な調理法を取り入れた大人のメニューでした♪




        MENU


     にんじんのグラッセ メープル風味
     牛肉のソテー ペッパークリームソース
     カブまるごとスープ カレー風味
     ムース・オ・ショコラ

        フランスの家庭の食卓です


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°







★にんじんを8等分に切って面取りをして姫にんじんに見立てたグラッセ★

★バターとメープルシロップで煮立てるのがフレンチスタイル 
葉っぱも添えてかわいい盛り付け★







★見た目では分からないけど飲んでみるとカレーの味もするスープ★







★ホールのブラックペッパーを瓶でつぶして苦労したメインディッシュ★







★生チョコ風味のデザート★







フレンチをちょっぴり学べたお料理教室でした。

でもフレンチって力入ったり灰汁番しなきゃと根気の要るお料理なんですね。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (nago)
2009-03-02 00:09:22
nagoです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
実は昨年の春から第二子を妊娠しておりまして、ずっと調子が悪かったため自分のブログのアップすらままならず、こちらのお部屋にも全然遊びに来れませんでした(>_<)
1月中旬に無事出産しまして、二児の育児に忙殺されていますが、最近やっと少し落ち着いたので、ネット遊びを再開した次第です(^^ゞ
久々にこちらにもお邪魔させて頂きまして、過去ログ遡って楽しませて頂いてます(*^-^)b
年末はベトナムに行かれたのですね~(*^o^*)
ビッグな旅行良いなあ。
お料理教室も素敵なフルコース♪
こんなのマスターして、自宅で出されたらご主人も娘さんもホント幸せですよね~(´∀`)
充実の日々が羨ましいです。
こちらの日記を読ませて頂いて、体験した気にさせて頂いてます('-^*)/

ちなみに、なかなかパソコンと向き合える時間がないので、今日から携帯でチェック&コメントすることにしました!
自分のブログも再開しまして、ちょくちょくとは行きませんがゆる~くアップします!

今後もよろしくお願いしま~す。
返信する
おいしそ~! (aribo)
2009-03-11 15:35:41
お料理教室は毎月あるんだね★
ベビちゃんも一緒に連れて行くのかな^O^
フレンチ食べると、なんだか得した気分に
なれるよね(爆)
返信する
nagoさんへ (miyu)
2009-03-17 05:47:08
えっ~妊娠ですか???おめでとう☆

そうかー私もだけどnagoさんも更新してないなーあのマメなnagoちゃんが、とは思っていたのよね~。

あとで遊びに行きまーす。
返信する
ariboへ (miyu)
2009-03-17 05:48:34
そう毎月お料理教室に通っているの。

娘は旦那の実家に預けてるんだ。

フレンチって丁寧n作業が多くて大雑把な私には難しいよ~
返信する