みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

なからいさん危機一髪

2009年07月27日 00時00分00秒 | アクアリウム2009
久しぶりにマドジョウのなからいさんを見ました。



えっ!なからいさん、なにしてんですか?


それは日曜日の昼過ぎのことでした。
ベランダで煙草を吸ってたら突然プラ船からバシャバシャという音が!
なにか奇妙なものが暴れています。
あわててタッパーで掬ってみたら、なんと!なからいさんです。

水草用のリングに頭を突っ込んだのはいいのですが、おなかがつかえて
抜けなくなったなからいさんがそこにいました。。
前にも後ろにも動けなくて、結局金槌で割って救出しました。
でも、面白いから助ける前に写真に撮っちゃいました。

私が見てたからよかったですが、そのままほっといたらどうなるんでしょ。
ああ、餌が摂れなくて痩せたら抜けますね。
頭が入ったのに途中で詰まっちゃうなんて明らかに太りすぎ過ぎです。

あいかわらずですね、なからいさん。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の。 (t-t-c)
2009-07-27 00:57:20
再会が面白過ぎますよ、なからいさん!(`・ω・´)
でも、無事で何よりでしたね。

ところで、こんななからいさんの姿を奥様が見たら何て言うんでしょうね。

丸々太って食べごr・・・・・・((;゜Д゜))
返信する
予想的中 (みゆきザンス)
2009-07-27 07:24:47
t-t-cさん、無事でよかったです。
でも、たまには普通のなからいさんも見てみたいです。
妻の感想はもちろん…
返信する
Unknown (comet)
2009-07-27 20:11:24
なからいさんw
とてもかわいらしいですね(笑)

しかし、ホント丸々太って食べごr(ry
返信する
Unknown (catwings)
2009-07-27 21:23:58
ふとましいですねえ!たすけてーというなからいさんの声が聞こえてきそうです(笑)
返信する
あぶらがのってます (みゆきザンス)
2009-07-27 22:40:55
cometさん、可愛すぎて食べちゃいたいです。

catwingsさん、ほんとに助けて!って感じでした。
ドジっ子なからいさんでした。
返信する

コメントを投稿