鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

ツイッター

御案内

blogramに登録したのですが、古い記事をちゃんと読み込めないようなので、しばらくの間古い記事を再投稿しますので、投稿日が実際に記事を作成した日付ではなく2015年の9月となる記事がありますが、ご容赦ください。
2ちゃんねるアイマス無印対戦会連絡所(アイドルマスター家庭用スレ4261)
ニコニコ生放送で毎週日曜日22時~24時にアイドルマスターxbox360版(無印)の対戦会をやっています。
日曜恒例アイマス対戦会場
気が向いたら↑で他の時間にゲームの放送もやったりします。
ニコニコ投稿リスト
youtube投稿リスト

アイマス無印対戦会告知用 7月

2016年06月27日 | アイドルマスター
アイドルマスターのxbox360版(アイマス無印)の7月対戦会の予定・レギュレーション等の告知用です。 ビギナーの方でも参加しやすい、開始1週目でのMAKEDOG(一番右に出ます)、Star of rookies(一番左に出ます)や、能力無制限でのガチ勝負を毎週日曜日22時~24時くらいに開催しております。参加資格等は特にありません。オンで無印をやれる方ってくらいですので、ちょっと対人戦やって . . . 本文を読む
コメント (1)

アイドルマスター無印対戦会告知用 6月

2016年05月31日 | xbox360関連
アイドルマスターのxbox360版(アイマス無印)の対戦会の予定・レギュレーション等の告知用です。 ビギナーの方でも参加しやすい、開始1週目でのMAKEDOG(一番右に出ます)、Star of rookies(一番左に出ます)や、能力無制限でのガチ勝負を毎週日曜日22時~24時くらいに開催しております。参加資格等は特にありません。オンで無印をやれる方ってくらいですので、ちょっと対人戦やって . . . 本文を読む
コメント (9)

アイマス無印対戦会告知用2016年5月

2016年05月02日 | アイマス無印攻略
悪い顔の「ちはりつ」 アイドルマスターのxbox360版(アイマス無印)の対戦会の予定・レギュレーション等の告知用です。 ビギナーの方でも参加しやすい、開始1週目でのMAKEDOG(一番右に出ます)、Star of rookies(一番左に出ます)や、能力無制限でのガチ勝負を毎週日曜日22時~24時くらいに開催しております。参加資格等は特にありません。オンで無印をやれる方ってくらいで . . . 本文を読む
コメント

サウンドフォント

2016年03月02日 | ピアノでアイマス曲
結構良いピアノの音色がありました。 . . . 本文を読む
コメント (16)

xbox360で個人的に名作だと思うゲームソフトは?

2016年02月21日 | xbox360関連
お題「名作だと思うゲームソフトは?」に参加中!
私に対して聞くだけ野暮ですな。 アイドルマスターと答えるに決まってるじゃないかww アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクションクリエーター情報なしナムコ 発売から10年(やりだしてからは8年)経った今でもやってます。対人戦があるということが一番の魅力ですね。能力はプレイヤーの育成方法で変わるけども、きちんと理解している人同士だと最強能力でのタイマンやバトルロイヤル。逆に、敢えて少し弱 . . . 本文を読む
コメント (6)

HDMIキャプチャ再購入 その2動画編

2016年02月17日 | パソコン
前回に続いて、安いHDMIキャプチャーカード HDMI接続 DM770のレビューです。 今度は動画キャプチャの比較用に『ベヨネッタ』(BAYONETTA)のデモを撮ってみました。過去にGV-USB2でS端子録画したものもあるので比較しやすいかと思います。 GV-USB2 S端子 720×480アマレコTV 夏蓮根でエコノミー回避MP4に変換したもの DM770 HDMI 1280×720 . . . 本文を読む
コメント

HDMIキャプチャー再購入

2016年02月13日 | パソコン
amazonでキャプチャボードを見てると、6,600円と、えらく安いHDMIキャプチャがありました。内容を見てみると「REIGA ONE」のコピー品?と言うことでHDMI分配機能もあり、この値段なら失敗してもいいかと購入してみました。残り3個となっていたのも理由! HDMIキャプチャーカード HDMI接続 DM770 私が買った後にもぱっと売れたみたいで、予約受付中(入荷待ち)となっており、レビュ . . . 本文を読む
コメント

休日イベント

2015年12月14日 | アイマス無印攻略
アイドルマスターxbox360版(無印)攻略関連です。 週の行動で休むを入れるとイベントが発生することがあります。それぞれ6種類ありブーストイベントが出るとlv10→lv16でほぼカンストになったりと、物凄く強くなるチート状態になったりします。ただし、何が出るか(そもそも何も起きないことがほとんど)ある程度の法則性はあるものの運によるのでわかりません。 攻略的にはブーストを引いた時以外はテンション . . . 本文を読む
コメント (2)

キラメキラリ

2015年11月26日 | ピアノでアイマス曲
かなり久々のピアノでアイマス曲、今回は「キラメキラリ」です。おなじみの神前暁さんの作曲、yuraさんの作詞でノリがすごく良い曲です。持ち歌設定は高槻やよい。 フレッフレッ頑張れ千葉ロッテ フレッフレッ頑張れマリーンズ! 千葉ロッテマリーンズの応援歌としても使用されたので、聞き覚えのあるフレーズだって方も多いかもしれません。 キラメキラリ ピアノアレンジ(youtube) キラメキラリ ピア . . . 本文を読む
コメント (3)

宗像と魏志倭人伝 その3 永嶋文書

2015年11月02日 | 宗像史
邪馬台国への道筋を探るこのシリーズ「宗像と魏志倭人伝 その1」「その2 末蘆国って宗像じゃないの?」で触れた永嶋文書の写しを頂きました。 永嶋文書とは、古来この辺り(勝浦周辺?)は万津浦と呼ばれていた。との記述があると山上智氏のブログ「古代史開封」で紹介されている、福津市勝浦の年毛神社に伝わる古文書です。現在は、原本は痛みが酷いとのことで非公開で、写しを福岡県が保管していると聞いていたのですが、旧 . . . 本文を読む
コメント

アイマス無印初心者向け解説(逆転の発想)

2015年10月30日 | アイマス無印攻略
アイマスに関しては、今まで良い結果を目指す攻略中心の記事ばかり書いてた気がしますが、最近ニコ生で全営業を見るシリーズを放送しだして思いました。 まったくの初心者さん、尚且つゲーマーと言ったほどではない方には、むしろ営業が無くなったらレッスンやオデをやって、ランクアップしたらまた営業で最終的にはDかEランクで終わる方が長くやれるんじゃないのかなと。 メール買われた方なら、途中でメールブーストが来たと . . . 本文を読む
コメント (2)

名曲だと思うアニメソングは?(1980年頃)

2015年10月05日 | Weblog
お題「名曲だと思うアニメソングは?」に参加中!
キャプテンフューチャー「夢の舟乗り」(1978) コロムビア・サウンド・アーカイブス キャプテンフューチャー オリジナル・サウント・トラック-完全盤-クリエーター情報なし日本コロムビア ですね。番組自体は1回か2回しか見てないのに曲は覚えています。カラオケで友人が歌ったときに大野雄二っぽい曲調だなと思ったらやはり!ルパン三世は言うまでもないし、コブラも結構知ってる方は多いけどもキャプテンフューチ . . . 本文を読む
コメント (4)

名曲だと思うアニメソングは? (アイドルマスター)

2015年09月30日 | ピアノでアイマス曲
お題「名曲だと思うアニメソングは?」に参加中!
お題機能というものが始まったそうで、キャンペーン中とのことなのでちょっと乗っかってみますw。 ぶっちゃけ名曲だと思うアニソンってすごく多いと思いますが、まぁ私が出すのであればやはりアイマス曲が期待されていると思いますのでアイマス曲で、自分がやった曲を上げていこうと思います。 まぁ、アイマス曲がアニソンかと言うと「違う」と言うご意見の方も多いと思いますが、アニメで使われてもいますのでまぁ範疇には入る . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (1)

アイマス無印初心者さん向け?攻略法解説

2015年09月23日 | アイマス無印攻略
xbox360版のアイドルマスターの現状は、プレイヤーの絶対数がかなり少なくなってしまったので、現役の方の名前は大体覚えてしまったのでランキングを見ていると、御新規様はすぐわかりますがほとんどの方は1周終える前にやめてしまわれるか、2~3周目の途中でやめてしまう方が多いようですね。もっとも最近の傾向と云う訳ではなく、全盛期の頃でも「深くやりこむ人は数%しかいない。1周する前にあきらめる人が半分以上 . . . 本文を読む
コメント

エースコンバット6

2015年09月20日 | エースコンバット6
エースコンバット6攻略(素人向け)のまとめ1 . . . 本文を読む
コメント