みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

ゼブラオトシン倍増計画

2009年08月18日 00時00分00秒 | アクアリウム2009
新水槽を立ち上げたので、予てから女房が望んでいたゼブラオトシンを追加しました。

エビを押しのけてプレコタブをモフっています。
並みオトもいますので、コンブとプレコタブの消費が激しくなりそうです。




現在ゼブラオトシンは13匹です。
日曜日にアクアテイラーズに行って水槽にいた残り7匹を買占めました。
他の店にも行ったのですが、残念ながら売り切れでした。
女房の希望は計30匹だそうです。
また再来週位に飼いに行く約束をしました。
スポンサー様のご希望には素直に従う私なのでした。

私はアプロケイリクティス・マクロフタルムスを群泳させるつもりです。
でも、いい魚がいませんでした。
どうやら同じ名前でも厳密には数種類いるようです。
通販のチャームで買った種類がキレイで好みです。
夏場の今、通販は時期が良くないです。
ゼブラオトシンを探すついでに一緒に探してみます。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AYA)
2009-08-18 00:42:03
高いランプアイキター!

ゼブラ30にアプロとかどんだけ高級水槽・・・!
返信する
Unknown (カビ夫)
2009-08-18 02:00:57
いやぁ、良い砂場ができてエビやオトが嬉しそうですね(*^-^)
しかし…ゼブラ30とは素晴らしい…w

新たな水槽の立ち上げも期待してます!w
返信する
どんだけぇ~ (TOSHI)
2009-08-18 05:39:02
なんぼほどお金使うのよ

やっぱ、道楽です。
返信する
ゼブラの園 (みゆきザンス)
2009-08-18 06:14:51
AYAさん、ゼブラは女房の希望です。
スポンサーの意見は素直に取り入れます。
アプロは私の好みですが…

カビ夫さん、ゼブラかわいいですよ。
多けりゃ多いほどかわいさが増します。
群れると元気もでるみたいですし。

TOSHIさん、ルアー一個でゼブラ一匹買えます。
みなさんのタックルボックスの中のにはいくつのルアーが…
返信する
ぬぁんですって! (t-t-c)
2009-08-18 09:22:16
オトシン×30!Σ(-∀-`lll)

しか~し、奥様なら全てのゼブラに名前を付けて見分けてしまいそうな予感・・・・・・

そういえば、"のーちゃん"元気ですか~(。・ω・。 )ノシ
返信する
ゼブラのみわけ (みゆきザンス)
2009-08-18 19:08:54
t-t-c さん、もうわかんなくなりました。
流石に多すぎです。
体型や模様で区別がつくのは五匹までですね。
の~ちゃんでさえどこにいるのかわかりません…
返信する
ルアー一個で・・・ (TOSHI)
2009-08-18 20:30:52
それよぉ~
家にいっぱいルアーあるんですよね

なんであんなに買ったのか??です。

テクニカインバーターライト900も高いっていっても、
ロッドやリールのことを考えれば、安いもんですよね・・・・でぇ~

今夜、買っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
価格 (みゆきザンス)
2009-08-18 20:42:28
TOSHIさん、ステラを買うことを思えばメタハラなんて安いものです。
テクニカは直管が使えますし、反射板の構造が秀逸だと聞きます。
思い切って二台いっちゃうのもいいかもしれませんよ!
返信する
だ、ダイナミクスグル! (きもたん)
2009-08-18 23:10:08
オトたんを30って!!
90水槽ならでわの荒技です

夏の通販は機材を中心にした方がいいですねー
生体は・・・うちも落ちちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
返信する
Unknown (comet)
2009-08-18 23:53:56
30・・!
その数はもう群れですね(笑)

返信する

コメントを投稿