みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

新たな趣味の予感

2009年08月13日 00時00分00秒 | 道具
以前の記事のコメントにも書きましたが、欲しいものがあります。

キヤノンのEOS Kiss X3です。



デジイチ入門機としてベストバイだと評価されています。
既に買う気になっていて、紹介雑誌まで買っちゃいました。
問題はイニシャルコストです。
入門機ですので本体は比較的リーズナブルですが、一眼はレンズが高い!
本体+レンズキットを買うとしても追加でマクロも欲しいし。

90cm水槽で夏のボーナスのうちのお小遣い分を使い果たしてしまいました。
実は予算オーバーしてたんですが、女房が予算枠を拡大してくれました。
ですのでもう無理は言えません。
いざとなったらカードでリボ払いかッ!!
しかし、この不況の時代それが許されるのでしょうか…

ニシオさん、背中を押してください!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (corypans)
2009-08-13 00:52:31
一眼レフキタ━━(゜∀゜).━━!!

私も買おうかなぁ・・・
( ゜д゜)ホスィです。。。

よろしければ使用レポ楽しみにしてます∑d(゜∀゜d)

返信する
ニシオさんではありませんが。 (t-t-c)
2009-08-13 01:08:10
押しましょうか?






ヽ( ・∀・)ノ┌┛キック





決まりました?www
(濾過の時に続いて第二弾)
さあっ!
魔法のカードを発動させましょ~(ΦωΦ)フフフ…
返信する
Unknown (moti)
2009-08-13 17:52:02
はじめまして。
EOSkissXを持ってますが、
もうX3なんですね、、、
早い(´・ω・)

レフは跳ね上がる音と感触がたまりません。
返信する
EOSKISSは (はし)
2009-08-13 17:52:46
それの2つまえのXを仕事で使ってますが
説明書全く読まなくても使えましたから
操作性やインターフェースは中々優秀だと思います。
惜しいのはCanonの伝統かファインダーのフォーカシングスクリーンが
ボケないしピントのヤマがすごく掴みにくいことでしょうか。マクロでは結構不便なんです。X3はそのあたり改善されていると良いですね。

レンズはNikonやCanonは中古でも球数が豊富ですし
レンズメーカー製のものも充実してますから
なんとかなると思いますよ。





買っちゃえ~~(^w^)
返信する
Unknown (comet)
2009-08-13 19:46:08
デジイチ・・・!!!!
かっちゃえ!
背中押しますよ。
めちゃくちゃ押しまくります。

そんな僕はちょっとトイカメラが新たな趣味になりそうです(-_-;)
返信する
後押しありがとうございます (みゆきザンス)
2009-08-13 21:33:22
corypans さん、一緒に買いましょうよ。
だれか道連れにしないと自分に言い訳が出来ません。
そして水槽の魚たちを写しまくって親バカぶりを発揮しましょう。

t-t-c さん、さすがにちょっと今度は躊躇してしまいます。
連続して大きな(私にとって)買い物は初めてですもの。

moti さん、はじめまして。
今までコンデジのIXYしか使ってないので一眼レフは憧れの対象です。
音や感触を味わってみたいです。

はしさん、お久しぶりです。
こちらへのご訪問は初めてでしたっけ?
思わず買っちゃいそうな解説ありがとうございます。
釣り好き且つリールのメカ好きの方からのお勧めは効きますね。
つぼを心得てらっしゃる。
(いまさらですが、神楽坂のはしさんですよね?違ってたらごめんなさい))

comet さん、もうその気になっているのですが自分への言い訳探し中です。
中年んの大人ってイヤですね。
返信する
Unknown (ニシオ)
2009-08-13 22:25:31
取り敢えず、難しいことは後回しで、
始めちゃいましょう!!

でも・・・釣りとカメラって似てるんで、
後々、ヤバイですよ。。。

絶対、みゆきさんはハマります!!
返信する
そうです~ (はし)
2009-08-13 23:21:58
その はし ですよ。
ご無沙汰してます。
こっちのブログはお初でしたね。
どもどもはじめまして(爆)
返信する
おっけー! (みゆきザンス)
2009-08-13 23:23:36
ニシオさん、ありがとうございます。
その一言で吹っ切れました。
私は一度ハマると長く楽しむほうなので、
気合入れてカメラと付き合います。

さあ、あとは予算だッ!
返信する
やはり (みゆきザンス)
2009-08-13 23:25:12
はしさん、あらためまして宜しくおねがいします。
こうしてみると写真撮影(カメラそのものも)好きな方って多いですね。
釣りにPCにアクアにカメラ。
オヤジ趣味の王道を行くみゆきザンスでした。
返信する

コメントを投稿