みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

90cm立ち上げ日記 その15b ついに移動 中編

2009年08月15日 17時46分04秒 | 90cm立ち上げ記録
今日も朝から立ち上げの続きです。
8月15日は少し寝坊して午前9:30開始です。
今日は以下の写真の水草を植えていきます。


ブリクサショートリーフ
ヘアグラスのショートとロング
コブラグラスです。




パールグラス




有茎草群その1




有茎草群その2




ラージパールグラス




グロッソスティグマ




ココットに植えて水上葉で育てたキューバパールグラス



これだけの数の水草を下準備するだけでお昼をまわってしまいました。

ここまで植えて今、夕方の5:40です。




まだこれだけ残ってます。



ひぃ~ 終わんないよ!

明確な完成イメージが無いものですから、なんどもやり直しています。
かえすすがめつ眺めて、植えては抜きを繰り返しています。

疲れてきたので、有茎草だけ植えて今日もこの辺で終了。
前景草の残りはまた明日。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOSHI)
2009-08-15 19:17:56
お盆休みが充実していて いいですね

僕は、今日も仕事ですo(>_<)o ☆

給水をバケツでやってるんですか?
大変でしょ、

僕はこの季節なら、水道からホースで直接入れてますが、

冬は、湯沸かし器のお湯を25度にして10Lのポリタンクで入れてます。

蛇口つきのポリタンクが使いやすいですよ。

返信する
Unknown (AYA)
2009-08-15 19:43:06
明確なイメージがあっても植えてる途中でかわる
ので、行き当たりばったりばっかりに!w

それどころか根張りをした後まで植え替える!

そんなもんですよね、きっとw
返信する
心地よい疲れ (みゆきザンス)
2009-08-15 20:21:59
TOSHIさん、お仕事お疲れ様です。
明日の朝はりんくうですか?
私は二日かかってもまだ終わんないです。
明日で終わって片付けも出来るんでしょうか…

AYAさん、やはりそうですか!
繰り返しで疲れました。
明日は勢いでやっちゃいます。
返信する
Unknown (comet)
2009-08-15 21:49:44
おつかれさまです^^
植えて抜いて・・よくあることですw

明日は勢いで「どっせーい」と頑張ってください!
返信する
い、勢い (みゆきザンス)
2009-08-15 22:20:35
cometさん、了解しました。
明日午前中でカタをつけます。

ああ、まだ前の水槽の掃除してなかった…
返信する
今日も。 (t-t-c)
2009-08-15 23:43:56
お疲れ様でした(`・ω・´)b

しかし、植え込む水草の量が凄いことに・・・Σ(ω・`/)/

肩や腰を痛めない様に気を付けてくださいね。

あ・・・・・・腱鞘炎の危険もありますな((;゜Д゜))
返信する
Unknown (カビ夫)
2009-08-16 00:46:49
凄く...忙しそうで...楽しそうですww

うちの水槽は現在水草の育ちを待ってるのですが育成は見て取れても地味に長い上に暇なんですよね^^;

ああっ、身近に誰か水槽立ち上げたい人いないかなっww
返信する
おわった… (みゆきザンス)
2009-08-16 18:04:29
t-t-c さん、カビ夫さん、ようやく終わりました。
早速記事で報告します。
返信する

コメントを投稿