海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

東京湾観音

2023年11月06日 | すくすくひな日記
穏やかな秋晴れの日。



昨日から精神崩壊寸前の母さんのモヤモヤを晴らすため、
観音様にやってきました。
空にもモヤがかかっていたのか、
本当なら見えるはずの雪化粧の富士山は臨めず。

ちょっと残念でしたが、来てよかった☺️

観音様は、胎内にらせん状の階段があって、
てっぺんの展望台まで登れるようになっています。
その階段数は、300段!!

母に連れられ、無言で無心に登る娘。
途中で嫌がると思ったのですが、
ナント、頂上まで登り切りました👏✨

展望から気持ちよさそうに、東京湾の対岸を眺め
やり切った感☺️


よく頑張りました。

そんな娘の様子を見ていたら、
昨日から怒っていた気持ちが穏やかに落ち着いて、
ご本尊に娘と一緒に「あれ」の願掛け。
さらに気持ちが落ち着きました。



目標があるのなら、今日のように、
娘と一緒に一段一段大切に踏みしめて登ればいいんだね。

そんな風に思えたのは、
きっと観音様の胎内だったからなのかもしれません。

次回来るときは、お礼詣りになりますように。



⤴ 交替で父さん一人で登頂。
  頑張れば、どんなことでもてっぺんまで行けるね✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱コンクール | トップ | 高校進学に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

すくすくひな日記」カテゴリの最新記事