海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

合唱コンクール

2023年11月01日 | すくすくひな日記


じわじわと胸にくるものがありました🥲✨

娘の中学最後の合唱コンクール。
娘は歌えないけれど、
毎日の練習もみんなと一緒に頑張りました。
練習では、音楽が始まると体を左右に揺らし、
ゆっくりとリズムを取っていたといいます。

リハーサルでは手に汗をびっしょりとかき、
時々嘔吐してしまうのではないか?と思うくらい咽たり、
何度もトイレに行ったり…
今日は大きな舞台での演技に緊張が激しかったようです。

それでも、
自分のクラスの番がくると落ち着いた様子で舞台に上がり
緊張に負けて逃げ出すこともなく、
最後までピアノの音に身を任せていました。

これで、中学校の行事のすべてが終わりました。

成長したなぁ…娘も、ほかの子どもたちも。

小学校1年生の時から今まで、
ずっと一緒に過ごした子どもたち。
みんな、優しい良い子に育ちました。
あと半年もたたないうちに、
ここから巣立っていくんだね。

今日の合唱の歌詞にあるように、
同じ空の下、どこかで(ぼくたちは)
いつも繋がっている~
と嬉しいなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ | トップ | 東京湾観音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

すくすくひな日記」カテゴリの最新記事