退院からちょうど2週間。
外の光はとても眩しそうでした。
チャイルドシートはやめてほしそうでした。
↑タローちゃんが小さすぎていろいろ食い込んでしまうため然るべき装着方法ができない…
2週間健診がありました。
我が子以外にもたくさんの新生児を見て、かなり癒されました。
産婦人科には何かいい波動でも流れているのか、全赤ちゃんがスヤスヤと眠りに落ちていったのには驚きました。
我らがタローちゃん然り。
そこで気づいたことは、タローちゃんが群を抜いて髪の毛がフサフサでデカいということ。
そりゃあ、満期(予定日)までお腹の中で焼肉やらお寿司やら摂取してたもんね(ママが)。
と、同時に1ヶ月健診組の倍はあろうかという貫禄にも驚かされた。
きっとここから一気に大きくなるんやね。
↑健診を待つタローちゃん。
あと、ちょっとこの子やっぱり変だなと思ったのは、周りの赤ちゃんはみんな背中Cカーブでまんまるくスヤスヤ抱っこされてるのに、この子ピーンと棒みたいにまっすぐ体を伸ばしてて、目がギラギラしていたこと。
赤ちゃん感が欠如していて、母はちょっと笑ってしまった。
まだ目は見えていないはずなのに、みんなに「この子見えてそう」と言われたほど。
小児科の先生のアクロバティックな身体のチェックにも親子で目が点になった。
関節の確認なのか両腕を持って吊り上げられるとか、グルングルン回されながらテンポよくペシペシツンツンいろんなところをつつかれるとか、大事宝に壊れ物を触るように日々タローちゃんに接しているので、「赤ちゃんって意外と丈夫なんだ」ということを学びました。
もちろんこちらド素人なのでマネはしないけど。
結果はハナマル💮
足をピーンと伸ばしがちなことも自分でする分には問題ないらしい。
母子共に健康でよかった!
↑お迎えのばぁばの車を待ってる時の寝姿。
イイネ👍
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます