ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

藤の花めぐり

2023年04月24日 | よそのお庭

藤の花めぐり

広藤園藤まつり

友達から(町内の藤の花が咲いてとてもきれい!)と聞いて、早速お出かけすることに決め!

久しぶりに広藤園の藤まつりに来てみました。花房は、思っていたよりも小さく、昔のイメージとは違って

いましたが、藤の香りが漂っていて、しばしうっとりと園内を散歩しました。・・

藤の根元を見ると、けっこう痛んでいて木の寿命が心配になりました。

 

藤の花を探しながら西尾城址あたりを散歩。尚古荘のあたりを歩いていると、東側のお宅に見事な藤棚が!

外から眺めていると、奥から出ていらした方から(中へ入って見てください)とご親切な言葉が・・

遠慮なく、写真を撮らせていただきました。80年の古木だそうです。が・・家族が家を新築するそうで、

この木は無くなるそうです。どなたかこの木を貰ってくれる人を探している

そうですが・・なかなかむつかしそうですね。

 

 

ジージ(75歳)の兜に息子の兜の龍の飾りをつけて玄関に飾る。            中庭に咲くアジュガ

 

 

小手毬の花・・白い花の写真は難しいですね。白い色が反射して思うように写らない。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 四月の庭 | トップ | 久しぶりのドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の花 (くんちゃん)
2023-05-02 21:35:38
藤の花綺麗ですよね、でも10年ほど前から藤の花アレルギーなんですよね悲しいなぁ・・・
いえに有った木も切りました、好きで植えたのに・・
白い花は夜が綺麗ですよね 今我が家のみかんの花がとても可愛いです。
返信する
Unknown (チョコ・ボン)
2023-05-04 16:30:29
藤の花のアレルギー、そう言ってたね。私、ミモザの花アレルギーです。教室の隣の家にミモザの木があって、花の季節はタイヘン!マスクの下で、鼻水タラタラです。いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿

よそのお庭」カテゴリの最新記事