ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

久しぶりのドライブ

2023年04月27日 | ドライブ

久しぶりの長距離ドライブ、飯田市へ

 

     

まだこの車に乗り続けたいという思いで、エンジン・ブレーキその他費用をかけて15年目の車検を済ませました。

で・・最近地図を広げては何かチェックしていると思ったら「飯田までドライブしよう!」と突然言い出し、

お天気も良いし、早速お出かけすることにしました。私の好きな153号線(中馬街道塩の道)です。

 

 

足助バイパスから→道の駅「どんぐりの里いなぶ」→「ひまわりの湯」までが私の運転で、ここで一休みお昼ご飯です。

連休前の人もまばらな静かな道の駅です。街道沿いは花桃のピンクや白い花が咲いて綺麗でした。

 

 

平谷高原スキー場を通り過ぎて「道の駅・信州平谷」で次の休憩。

ここも静か、駐車場も空いている。白樺の木が並ぶ「ひまわりの湯」です。

 

治部坂高原スキー場→あららぎ高原スキー場を通過して

南アルプスの山並みが見えてきた。もうじき目的地、長野県南信州飯田市が近い!

 

飯田市メイン通り「りんご並木道」

 

リンゴの並木道のある飯田市の中心街に到着。学生時代、飯田線に乗って

スキーに行ったことはあったけれど、ここが飯田市なのね!

 

    

初めて見たリンゴの白い花            街中のマンホールもリンゴです。  

 

 

街中をブラブラ散歩して、お土産を買って、もう足が痛い! スマホ曰く(歩数:6294)久しぶりに紙吹雪頂く

西尾→飯田、渋滞なし、人もほとんど見かけない往復245Km(午前8:30出発→午後6:30分、家にトウチャコ!)

 

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 藤の花めぐり | トップ | 5月の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事