ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

冬の花

2009年01月12日 | Event
花ともさんちの庭、その2

ズーっと前からこの庭の写真が撮ってみたかったのです。今日は念願かなってNaoちゃんの花たちに逢いに来ました。玄関へ向かう通路の入り口にあるハンギング・バスケット、ビオラが笑顔でお客様をお迎えしてるんだね。




通路のつきあたり、リビングの前。ビオラ・パンヂー・プリムラ・アリッサム・ブルーセージ・オキザリス・シクラメン・サザンクロス・ハボタン・シロタエキク・オカメナンテン・デージー・クリスマスローズ・ストック・・まだまだあります。




玄関から花壇を見る。花達がとてもかわいがられてるのが分かる。




素敵な色のビオラだね。 シクラメン・アリッサム・ビオラ  今、サザンクロスが満開?家は終ってるし!




この子「オキザリス」Naoちゃんにお土産でもらっちゃっいました♪♪♪~。この種はないから、種を採って増やしてみようかな。でも寒いせいか花がひらかない。



海外旅行報告会09.1/6日(火)



モンゴル大草原満喫の旅(2008.7/11~18日)

これは“キノコ博士のK先生”の旅行記です。去年の私のブログ(2008.9/15日)で紹介した得体の知れないキノコについて詳しくしらべていただきました。「サルノコシカケ」の一種ということでした。ありがとうございました。

世界中を旅行していらっしゃる“K先生”、今回は「モンゴルの国の祭り・ナーダム祭とモンゴル騎馬軍団イベント、ゲル生活体験」を発表されました。スケッチされた馬がかわいい。


モンゴル旅行をした人に出会ったのは初めてです。相撲会をいろいろにぎわせていることもあって、モンゴルについて少々調べてみました。

*LINK:Wikipedia:モンゴル人民共和国

*Link:Wikipedia:ウランバートル



*他 (フィンランド・スペイン・フランス)
コメント    この記事についてブログを書く
« お正月 | トップ | 冬の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Event」カテゴリの最新記事