ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

お正月

2009年01月06日 | つれづれに
今年のしめ縄

ちょっとトラッドな作りですが、シンプルなろころに一目ぼれして、今年はこのしめ縄に決めました。色とバランスの良いところが好き。(東急ハンズ)



初 参 り

皆でお屠蘇をいただいて新年を祝った後、神社へ・・・いつも私が神様に向かってつぶやく言葉3っつ「家内安全・商売繁盛・学業成就」これだけお願いしてあれば神様は漏れなく守ってくれるかな・・?



お 年 玉

この年になってもお年玉がもらえるのは嬉しいな~♪♪♪・・・しかも“振り込め詐欺”にあわないお守りつき。



サラ・ブライトマン「神々のシンフォニー」

で、さっそくその“お年玉”を持ってサラのCDを買いに。去年2月にリリースされたサラのニューアルバムです。やっと買えたー!全14曲オリジナルのニューアルバムで「世界でいちばん美しい歌がある。」のキャッチ・フレーズを再認識です。美声中の美声を生かした樂曲が、クラシック・カンツォーネ・ラテン・R&B等で編集してあり、全体にはレトロな感じです。また、中世ヨーロッパ風のゴッシックのフィーリングがあり、荘厳でミステリアスなムードであると思いました。ドイツの作曲家の歌はドイツ語で歌い、クラシックな歌をイタリア語詞で歌うのは、英語よりも母音などがうまく曲にのるからだそうです。サラのポリシーなのですね。すごーい人~!

*6曲目の「ビー・ウイズ・ユー」はポケモン映画10周年記念の主題歌。
*14曲目には坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」のメロディーが入っている。

*LINK:wikipedia:サラ・ブライトマン:

*名古屋公演 2009.2/27(金)日本ガイシホール・・ウ~ンS席15,000円だって、5/25日のシルクド・ソレイユS席のチッケトをネットで買っちゃったしCDでがまん!



きょうこのごろ
DSCF2176



僕にもお年玉の“おすそわけ”があったんだよ。一年使ってすっかり擦り切れたネックレスを新品にしてもらった。もちろん100均でね!反射板が付いていて暗い夜も安心。お昼寝してるのはクリスマスプレゼントの新しいネコハウスの中。




お正月にはすっかり咲きそろった「シャコバサボテン」




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 年の瀬 | トップ | 冬の花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう (ガチャコ)
2009-01-10 13:02:41
お正月飾り素敵だね。来年は名古屋まで買いに行こう(たしか去年も思った)家のジャコバは3年目だけどまだ花付きいまいち。花が終わったら3つめのとこ切るっていうけど花が付いているとこから数えるの?
お年玉、だれから来るの?大人になったら出すばっかですけど。サラ、わたしもデビューした時から大好き。へそくりで買うわ!
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事