ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

今年の連休

2021年05月03日 | 私の庭

2021年_寂しい5月の連休

「せめて花を植えて気持ちを切り替える」

 

カーマホームセンターで4鉢がセットになった赤と白の超お値打ちベゴニアを買ってきました。

暑い夏、葉が肉厚で丈夫な水切れ不安の少ないベゴニアは、我が家の夏の庭には不可欠の花。

 

  

連休初日の1日、きっと混んでるだろ~なと思いながら行った憩いの農園、やっぱりです!

タイミング良く駐車して、でも、手提げ籠が無い!それほど超満員でした。

憩いの農園いっぱいに咲き誇る花々の中から、目についた可愛らしい赤、白、黄色の「リトルシャンデリア」を買う。

去年は7月の長雨で、例年植えていたペチュニアが無残な姿になったため、今年はペチュニアは買わないと

決めていました・・・が、この「リトルシャンデリア」も花びらが薄い、ミスったかな~?

でも、可愛いし気に入ったので買わないわけにはいかない!どう雨の季節を乗り越えるかが問題です。

    

花いっぱい、人いっぱいの連休の「憩いの農園」風景

 

 

中庭のアヤメが咲き始めました。

去年剪定に失敗してとうとう花を見なかった柏葉アジサイ、今年は大丈夫そうです。

 

 

何処へも行けない寂しい連休、夕方宮崎の海岸を散歩する。オ~~イカモ君たち行かないで~~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ミツマタの花の群生地 | トップ | 海を渡った古伊万里 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいね1 (くんちゃん)
2021-05-07 19:38:57
私も憩いの農園に行きました。
草花から洋ランまでゆっくり楽しみました。
見る花、みんなほしくて目移りがしてでも植える場所を考えると何時もよく似た日持ちのいい花になります
。 先日はありがとうございました。楽しかった❤
返信する
Unknown (チョコ・ボン)
2021-05-07 20:00:46
楽しかったけど、くんちゃんのお喋りに少々疲れました。
返信する

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事