ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

ヘメロカリス咲きました

2011年07月05日 | 私の庭

ヘメロカリス

  

夏祭りが近づく頃、ヘメロカリスの花が咲きます。来週の金、土、日に行われ、15(金)ヒーロ―ショー・ゆるキャラ握手ステージ集合他。16(土)みこし・大名行列・獅子舞。17(日)市民総踊りの“踊ろっ茶”(お抹茶の生産地ですからこの字)。街全体が暑さをふっとばすべく、子供達・若者達の熱気で盛り上がります。

 

アメリカノウゼンカズラ 

いかにも夏~という感じの花ですね。暑ければ暑いほど元気にツルを四方八方に伸ばして、また、思わぬところからツル芽を出して少々手をやいています。門扉のところで暴れまくっているという感じかな~?ハイビスカスをイメージする南国の花です。

  LINK:アメリカノウゼンカズラ

コメント    この記事についてブログを書く
« 糠漬けできました。 | トップ | クサカゲロウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事