社会福祉法人 三芳野会 みまわしやブログ/南房総

利用者さまの思いに寄り添い、社会参加への支援をしています。
日々の出来事や支援を“みまわし”、思いをつづっていきます!

DVD鑑賞

2021年05月08日 08時10分02秒 | まほろば

皆様、ゴールデンウィークは

どのように過ごされましたか?

 

まほろばでは、

5月2日にDVD鑑賞会

を行いました。

 

午前と午後の部で別々の

作品を上映しました。

 

 

不要不急の外出自粛を

皆様ご協力して頂ていますので

気分転換になればと思い

余暇活動として行いました。

 

参加された方々に

感想を聞いた所、

「感動しました」「楽しかったです」

「気分転換になりました」と

感想を頂きました。

 

なかなか施設行事が

行えないもどかしさもありますが

この先も感染対策を行いつつ

メンバーさんと一緒に

模索していきたいと思います

 

 

話は変わりますが

ゴールデンウイークが終わり

いつも通りの生活がスタートしていますね。

 

連休明けがよく憂鬱になりやすい

時期だそうです。

 

でもなんだか分かる気がします。

朝、起きるのが気怠く感じたり

しますものね…

 

特に昨年からの感染症対策で

思ったような生活が送れていない方も

沢山いらっしゃると思います。

最近では「コロナ疲れ」と

いう言葉も多く聞くようになりましたね。

 

ストレスが多くかかっている…

最近よく眠れない…

なんだか体が怠い…

自分の気付いていない所で

体からのSOSが出ている事も

あると思います。

 

 

日々の暮らしの中や、行事を通し

メンバーさんのその様な

SOSをキャッチ出来る様

努めていきたいと思います。

 

皆様もどうぞ

お体ご自愛して下さい

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローバーイーツ(テイクアウ... | トップ | もりもり通信!(^^)! ~ゴー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まほろば」カテゴリの最新記事